札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】校外展第2日目の様子~120106

2012-01-06 20:45:03 | 美術部
今日は魔の金曜日。
例年、何故か来場者の数が激減するのですが今日は過去最低の来場客数を記録しました(笑)
ん~、対策を講じねば…。

そんな今日、3年のまおとOGのフライデーが来てくれました。
まおは4月から札幌市立大デザイン学部に進学が決まっており、フライデーは現在、日本大学藝術学部映画学科監督コース1年生。
ん~、美術部を代表する出来の良い子たちでございます。
…みんな出来が良いんだけどね。




さて、今日はペコの提案で受付を中に移動してみました。
何かワークショップな感じにもなりますね。
今度は何か販売してみるかぁ。
それでは魔の金曜日の報告にいきます。




結局、今日の最終来場者数は9人。
ん~、広報活動が足りなかったかぁ。
でも国際情報高校に通うポンコⅡの友人も来てくれたようです。
ありがとうございます!!
部員諸君もコツコツ広報していきましょう。
ポンコⅡ、Ω、KYAは昨日「山嵐黒虎」に行ったそうです。
“白”食べたんですって。
フランスパンに驚いていました。




昨日、顧問がペコに勧めた「赤星」。
早速ペコと魔法少女が行ったようです。ナイス!ラーメン屋デート(笑)
ペコ:魔法少女、ちょっと赤星行こうぜ!(スチャッ

「味噌だけ700円でした~!(涙)」って味噌派のペコは嘆いておりましたが
今時、一杯500円でラーメン(塩・醤油)を提供している赤星さんが珍しいのだよ。

まぁ、おいしかったようなので何より。




校外展をしめた後、札駅まで出て
まお、フライデー、顧問の3人で「COLD STONE」さんに行ってきました。
フライデーの同期が働いているということで。
歌いながら調理してくれました。
顧問初見。おいしかったですよ~。

ここでの撮影はフライデー。
このトリミング一つとってもフライデーが日藝で学んだことが詰まっているのです!(笑)




左:顧問。右:まお。
何か顧問の後ろ姿が寂しいですね。ナチュラルに狩られている感じさえする(笑)
俺にも演技の才能があるのかも…


でも、何が魔の金曜日だったかって、来場者数よりもフライデーとまおが書いた感想でしょう。
まったく容赦なし。
泣くね、俺なら。出品してなくて良かった~(笑)