ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

2月 2泊3日千葉房総旅行

2018年03月03日 17時37分42秒 | 旅行
2月の3連休で千葉県房総半島に旅行に行きました。
初日は道の駅での車中泊で2日目はペンション?といった
宿泊行程です。

初日は8時位の出発でいつもに比べたら遅めの出発です。
千葉県なので近いと思ってみたのですが距離的には100㎞ほどありました。
都内の高速を抜けてアクアラインで木更津に入ります。
まずは何故かアウトレットへ立ち寄りました。





思わずほしい商品もあり普通に買い物をしてしまいます。

そこからマザー牧場の夜のイルミネーションを見に行きます。
元々、敷地も広いのでイルミネーションはまばらな感じです。













食事をしようと思いましたが犬OKはテラス席のみで寒いので
ここでの食事は断念しました。






その後、本日宿泊の道の駅方面に向かいます。
その途中で雨が降りそうなので夕食を取ります。
ここでも何故か餃子の王将をチョイス。。。

食事が終わり、だいごろうの夜の散歩・トイレを済ませて
道の駅に向かいます。
今回の道の駅 保木小学校です。
※もともと小学校であった場所に作った感じです。



昨年夏に車の買い替えでVOXYを購入し初めての車中泊です。
後部の2列目を最前列にスライドし3列目は跳ね上げて奥行170cmの
スペースを作りましたが僕の身長ではギリギリOUTで斜めに屈む様に
寝なければならず失敗でした。 → 次回はシートをフラットにして
寝る予定です。

ここの道の駅は想像以上に人気?で満車状態です。
朝6時ごろに起床してトイレに行きます。




本当に小学校の校舎を改造したような感じでした。

そこから早朝風呂に行きますが10km~20km位の場所にある早朝風呂に行きます。
鋸南にあるばんやの湯です。
ここは早朝の早い時間からやってます。



大きくはなくそこまできれいでもありまえんでしたが早朝風呂としては
十分でした。 ここは港のようなところなので風呂上りに散歩します。







そこで風呂屋の近くにばんやという食堂があることを知ります。
ここはとれたての海の幸がたべられる食堂らしく朝から行列ができてました。
チラシを見ると非常に美味しそうな内容なのでここに入ることを決め
並びます。



10時OPENでしたがギリギ1回目に入店できる順番となり9時45分くらいに
入店できました。

チラシにあったぶりづくし御膳を2人前頼みます。
それにマグロカツも頼みましたが計算外の出来事が!
あまりにも立派な御膳で量が多いのです。





しかも抜群に美味い!
かなりお腹いっぱいでしたが何とか完食します。
※他のお客さんを見ると容器をもらい持ち帰る人が多数います。
 それくらいボリューム満点な食堂です。

お腹も一杯になり今日の予定の養老渓谷に向かいます。
ここで養老の滝を散策します。 今日は最強寒波が来ている中では
久々に暖かい日で少し汗ばむ陽気でした。

























2㎞以上を下りましたが先がどうなっているかわからないのでここで
引き換えしますがだいごろうはバテバテとなったので僕が車を取りに
一人で駐車場に戻り迎えに行きます。

その後、御宿にある月の砂漠に向かいます。
ここは広い海岸で砂漠のような感覚?となる場所でした。










砂漠?を堪能して本日の宿泊の宿に向かいます。
宿名は忘れてしまいましたが1階がカフェとなっており2階が宿泊施設
になっているペンション風の施設です。※もちろん犬OKです。
室内は少し狭くトイレも共同トイレで風呂はシャワーがあるだけです。
※嫁曰く、ONシーズンで混んでおりこれしか空いてなかったようです。








食事はカフェ内のメニューを頼みますが美味しかったです。


食事後にだいごろうの散歩に行き戻ると1階のカフェで
スイーツとコーヒーを飲みながら読書でまったりします。






早朝早めにおきましたが小さな部屋なのでお隣さんに
気遣いながら音をなるべく立てないようにシャワーなどをすませて
早朝散歩に行きます。
このペンションは海から徒歩5分くらいの距離にありました。






ペンションに戻ると朝食です。
クラムチャウダーとトーストセットです。







こちらも非常に美味しかったです。
食事も終わりチェックアウトをします。
※8時ごろに出発とかなり早いです。

今日は沖の島に向かいます。
ここで関東大震災で土地が隆起して陸続きになったようです。
と・こ・ろ・が 着いてみると昨年?の台風の影響でか立ち入り禁止に
なっており入ることができませんでした。。。










仕方なくUターンします。
予定が狂ってしまいとりあえずくだした決断は帰路につくでした。
かなり早い時間での帰路のため、渋滞に巻き込まれることなく14時頃には
家につきました。

次回3月はいよいよ河津桜の花見に行く予定です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿