This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

触れずにスキャンする体温計

2020-09-23 19:55:17 | 日記

ヨツズミがいつの間にか色づいてました


畑の様子
花豆

豆は名の通り作る人はまめに畑に生育状況を
見にいかなければならないようですよ
RESTART親父はよく見に行ってましたが
収穫した花豆のさやも一斉に茶色になるものでなく
緑色のさやもまだまだ沢山ぶら下がってたり
収穫時期がまちまちなのでまめに畑に行かないと
収穫のタイミングを失うみたいですよ
豆を食べるとまめになると言いますが
作ればもっとまめになるのではないでしょうか
チャレンジャー妻は
この写真の状態ですと無気味なので
もっぱらRESTART親父にお任せです
おまけにまめな方ではないし・・・

レタス、白菜、キャベツ、大根の畑








生姜の生育状況

試し掘り

小玉スイカ

秋らしくなってきても
まだまだ収穫出来ます

綿

綿の実が割れて綿が出来てる!
初めて見ましたよ・・チャレンジャー妻


~花の里からのお知らせ~
触れずにスキャン体温計

準備しました

コロナ感染拡大予防の為に
民宿に宿泊されますお客様には
この体温計でスキャンさせて頂きますので ご了承をお願い致します。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします

RESTART親父&チャレンジャー妻




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 彼岸明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事