25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ここでも爆買!

2015-11-30 22:22:51 | 雑記
 私の住まいはJR横浜駅から神奈川県の県央に向かう私鉄に乗り換え、十数分走った駅から数分のところです。その近くにあるスーパーの日用品売り場で↓のものを発見しました。



 発見した時には「?」と感じました。現在、このような商品の値上げや品不足は新聞・テレビなどでは報道されていません。店員さんに尋ねたところ、中国の方が大量に購入され、本来必要とする人が購入できない現象が起きたので、その対応措置をとったそうです。
 新宿・渋谷などのターミナル駅周辺のドラッグストア・格安量販店などで、中国からの観光客が爆買しているのは報道で知っていますが、ここまで買いに来るとは思いませんでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿