25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

iPad発売は28日

2010-05-08 23:54:18 | iPad

いよいよ日本でも発売されます。アップルストアー以外にiPhoneと同様にソフトバンクから発売されます。micro-SIMカードはソフトバンク以外にドコモから発売されます(既報)。3G端末ですから当然ですけど。そのうち他の通信キャリアからも発売されることも考えられますね(しかし、auとイーモバイルからは発売されません)。

但し、「SIMロック」で発売されます。ソフトバンクから購入して他社のSIMカードは使えませんね。孫社長は「SIMロック解除反対派」ですから当然ですね。また、海外への転売を阻止する狙いもあるのでしょう。

さて、どの程度売れるでしょうか。毎月書籍代に数千円を費やしている人ならば購入を検討すると思います。但し、コンテンツが充実すればの話ですが。

もし、私が購入するならば、現在のインフラ(ソフトバンク(3台)、OCN、イーモバイル(1台))を整理してからですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿