タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


4月17日(日)サイアムカントリープランテーション&オールドでゴルフをしました。

2011年04月21日 | チョンブリ地区

今回パタヤで4泊5日宿泊しましたが、ホテルにはマッサージがなく、目の前にマッサージ屋がありました。ファミリーマートに買い物した際いつもお客さんがいないこのマッサージ屋は、外に3人のおばちゃんが出ています。話をするだけでいいから寄ってよと言うので・・・

話はやはり、津波のことです。

ここのマッサージ屋の主人は55歳くらいの女性で、内の長女は今度日本人と結婚して、日本へ行くのよ!と32歳の長女のようです。次女はあそこにいる子よ!と・・・17歳。 この子はバンコクで歌手をしているとのこと。名前はNutty。

おばちゃんと話しているより、若い子と話す方が良いので・・・事務所に行ったら、スッピンで恥ずかしいと・・・5分くらい話しましたが・・・

バンナーに住んでいるとのこと。目の大きい可愛い子でした。CDやDVDもありましたが、500Bとのことで、コピーを100Bで買いました。

そのNuttyが歌っているYoutubeがありましたので・・・下記です。

http://www.youtube.com/watch?v=vw68MuTFEZs

話はゴルフから反れましたが・・・

17日、前日は早目に寝ました。朝、5時40分に携帯電話の目覚ましをセットして・・・途中夜中に2回目が覚めましたが・・・朝、目が覚めると周りが明るい。何時だろうと・・・携帯電話の時刻を見ると、6時20分、スタートは7:00です。頭が真っ白になりました。

荷物も整理していない、兎に角、ゴルフ道具と着るものを全て詰め込んで、チェックアウトして・・・・6時半にホテルを出ました。

それから、車を飛ばして・・・160kmは出ていたでしょう!6時45分にプランテーションに到着、そして、着替えて、チケットを買ったら即スタートでした。

この日は9連休の中で一番日差しが強かった。しかし、日焼け止めを塗る時間もなく・・・お陰で、腕も足も顔も真っ赤になりました。

朝のプランテーションは8名の参加、4名+4名に分かれて・・・パインコースからスタートしました。

去年はシュガーとタピオカのコースでしたので、ここは初めて・・・キャディはここで、3年の経験、バンコクでも数年経験のあるキャディでしたが・・・

パインコースの記憶がありません。白ティから3200Y、グリーンの上に付けると大変です。上から転がりが判りません。

1番は4オン2パットのダボスタート。 2番のロング550YはDRは真っすぐ飛び、7Wで少し右でしたが、フェアウェイに、そこから打ち上げ、ピンは右の端にきっており、右に行けば崖ですから、当然左狙い、6Iで打ったら、狙ったところより、更に、左のグリーンにオン、そこから、15mくらいゆったりした下り、これを2mに寄せてパー。

3番の160Yのショートは6Iで打ちましたが、届かず、2オンしてパー。ダボは3つ、パー3つでトータル45でした。

2時間できっちりラウンド、後ろから二人組がおっかけてきますが、マーシャルは遅くないのでそのままで良いと・・・

ここは、二人でもラウンドできます。

シュガーコースは1番が目の前に広がるバンカーが・・・定石とおり、左のフェアウェイ狙いで、DRは思ったところへ打てました。残り、140Y,9Iで打ったら、風に煽られて少し左に・・・グリーン手前に・・・しかし、そこから、ボールは転がって落ちて行きました。AWで30Yのつもりで打ちましたが届かず、また、落ちてきました。そこから、少し大きめで打ってグリーンオーバー・・・ダボ。

2番は351Yと短く、DRも真っすぐ飛んで、残り、100YをAWで打ったら、80Yくらしか飛ばず、残り20Yをグリーンエッジに・・・ここで、ダボ。痛いダボでした。

3番の161Yのショートでは、2オン2パットでボギー。

4番の390Yのパー4は、DRは真っすぐ飛びました。7Wでグリーン手前20Yへ、そこから、AWでグリーンセンターへ・・・ここから、下っており、3パット・・・このシュガーコースでは、3パットを4回もやって・・・パット数は20と多かった。

それがスコアに影響しています。

5番の501Yロング、バンカーだらけで、どこに打って良いのか判らないホール、キャディは左を狙えと、しかし、200Yくらしか飛ばないDRでは右が良いのではと言ったのですが・・・左を狙って打ったら、バンカーでした。バンカーの顎が高いので、PWで出すのが精いっぱい。

5オン2パット

結局48でトータル93でした。 

ここが11時過ぎに終わって、そく、オールドに移動して昼食です。オールドに追加3人が来ますので、1時スタートですから・・・ゆっくり食事をしてスタートです。

サイアムオールドは去年はソンクランプロモーションで全て込みで2750Bでしたが、今年は2年連続LPGの開催で強気、3400Bでした。

ここの常駐している日本人に電話すると少し安くなると言うので・・・3200Bにしてもらいました。

残念だったのが、グリーンはエア抜きをして凸凹です。これで、3200Bは高くないでしょうか?

去年はそんなことはなかったですが・・・運が悪いのですね!

4+4+3でラウンドしました。しかし、2ラウンド目はいつも調子が悪くなる。この日も同じように悪くなりました。そして、暑い。

INからのスタートはパーのないゴルフ。ダボ主体のゴルフです。AWも距離が合わず寄りません。 51でした。

OUTに入ってボギペースになったのですが、3番のパー4で9も叩きました。何をしたのか覚えていません。

そして、9番でも、トリを・・・391Yのパー4、DRは真っすぐ飛び、残り190Y・・・7Wで打ったら真っすぐ低く飛び、グリーン手前に落ちてそこから転がってグリーンを超えました。3打目はキャディは強く打つと転がるからエッジに落としなさいと・・・ボールはエッジの前に落ちて・・・グリーンにオン、ピンまで約10mの緩い下り・・・・軽く打ったのですが・・・ピンをゆっくり超えて・・・止まらない。下まで落ちました。

20Yくらい、これをAWで打ったら、ピン手前2mくらいに落ちて・・・そこから、また落ちて来ました。

再度大きく3mオーバーさせて、これを入れて、トリ トータル49で合計100でした。

もう、スコアより、キャディと水の掛け合いをしていました。

また、来年挑戦しましょう!

食事もせず、バンコクに戻りました。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月16日(土)パッタナーでゴ... | トップ | 4月23日(土)ナコンナヨーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チョンブリ地区」カテゴリの最新記事