タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

7月25日(日)カンチャナブリのニチゴでゴルフをしました。

2010年07月27日 | カンチャナブリ地区
ニチゴはミッションヒルズからは1時間20分掛かりました。カンチャナブリの町を通ってくるのですが・・・それでも、遠い。ここも途中の道路で案内がないため・・不安になります。

到着すると、ミッションヒルズと異なって活気がありました。ここなら、大丈夫だろうと・・・

我々5人は予約の2時から、本来はRiverコースなのですが、前に人がいると言うので
知らないのでマウンテンコースへと行きました。

左右に木があり、OBだらけ・・・しかし、日本のように狭くは無いので・・・

ただ、ここもあまり綺麗ではないのです。良いところと聞いていたのでガッカリしました。マウンテンコースを選んだの失敗で・・・ここは、27ホールあり、一番綺麗な
コースはRiverだと・・・キャディは言っていました。

マウンテンコースはグリーンが駄目です。部分的に刈っていないところがあるのか?
フワフワのところもあり、パターで打つと、途中で急ブレーキがかかります。

メンテが足りません。それに、1番と8番は全く同じ作り・・・隣のホールなのですが・・・

マウンテンコースはパーもなく・・ボギーとダボの繰り返しで49でした。

マウンテンが終わり、Riverへ行きたいと行ったのですが、コース的には
マウンテンの後はLakeになっていると・・・

Lakeは、まあ、まあでしたが・・・


しかし、Lakeと言うホールは4ホールくらいだったでしょうか?他はマウンテンコースと
同じ感じ・・・

難しかったのが4番のショート138Y・・・グリーン上の旗は全く揺れていないのですが
皆がグリーン手前の池に吸い込まれていくのです。上空に風があったのでしょうが
ナイスショットでも全く足りません。

キャディは右も左も距離も読めません。何も聞きません。数えるれません。

最後の2ホールで初めてパーが来て、Lakeは47 でトータル96でした。

この日の宿泊を決めておらず、ニチゴのレセプションに聞いたら、コースの傍にあり
小さい寮のような部屋しかあいていないと・・・

キャディに綺麗で安いホテルはないかと聞いたら・・・River Kwai Hotelが
カンチャナブリの町にあると・・・約50km戻って・・・
料金を聞いたら、999B、朝食込みで。ここに決めました。

綺麗な部屋でよかったです。

この日、二人はBKKに戻りました。7時過ぎに出て行きました。
26日は3人でのラウンドです。

Kenjiさんは、350Bの安宿に宿泊したとのこと。

この日とは世界94カ国を放浪した人なので・・・野宿でも可能なのでしょうが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(日)カンチャナブリ... | トップ | 7月26日(月)カンチャナブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カンチャナブリ地区」カテゴリの最新記事