タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

スバルが国内生産の一次中止

2020年04月01日 | その他

我が町のメイン企業のスバルが、国内生産工場の一次中止を決定した。

コロナウイルスの影響で需要が少なくなったことによる措置である。4月11日から5月10日まで1ヶ月間。

給料は保証するとのこと。これにより、スバルの下請けが、大きな被害を受ける。

調べてみたら、8700社もあり、その内の中小企業が7割に相当するそうだ。

下請けは群馬が一番多いと思っていたが、そうではなく、東京で2119社、愛知で812社、群馬は733社である。

人数にすると47万人である。全ての下請けが、スバル100%の仕事をしていると思わないが、100%の中小企業も

当然ある訳で・・・・非常に厳しいものである。

これから、他の車メーカーも追従するところもあるだろうし、他の業種で同じようなことになるかもしれない。

 

スバル関係者は、1ヶ月間の自宅待機になると思うが? コロナウイルス対策には良いことである。

 

昨日、近くの薬局にマスクを買いに行った。その前日に、その薬局の人に、次にマスクはいつ、納品されますか?

聞いたら、明日だと言うので・・・9時半くらいに行けば良いかなと思ったが・・・

館林に住む、妹に聞いたら、2時間前でないと買えないよ! それで、8時20分に到着したら、90番目くらい。

40分待ったら、店員が、今日は、普通のマスクが20箱、少し小さいサイズが40箱だと・・・90番目なら

駄目だと・・・9時過ぎに帰ってきた。

 

妹は、子供3人分の家族分も、一生懸命並んで、買いに行って買えたそうで・・・

先週の土曜日は、ある薬局に先週の火曜日から毎日並んで、土曜日やっと買えたそうで、その日は、朝6時に

並んだそうで・・・それでも、前に8人既に居たそうだ。

 

しかし、元厚労省の女性は、マスクは予防に効果ないと説明しているが、今日の安部首相もマスクして説明していた。

 

どこの国が、中国に次いで、コロナウイルスに勝つのでしょう?

中国の勝った事例を参考にすれば、少なくとも2ヶ月掛かったとして勝てるのではないかと思うが・・・・

日本政府が言う、熱があったら、自宅待機・・・軽症感染でも自宅待機、家族と一緒なら、トイレ、風呂は分ける。

どこの一般家庭に、トイレが2つ、風呂が2つあるのでしょう!

 

PCR検査を実施して、陽性が出たら、学校の体育館にベットを並べて、2週間隔離。濃厚接触者は自宅待機。

重症患者のみ病院に隔離、先ずは、東京都でPCR検査を大々的に行う。無差別に検査する。

中国は一日160万のPCR検査を行ったと・・・・

 

どうしたら良いのか、東京大学の学生に聞いてみたら????

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスが止まらない | トップ | インドネシアのコロナウイルス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-02 13:05:47
どこの国が、中国に次いで、コロナウイルスに勝つのでしょう?



中国が発表してること信じてんの?
嘘っぱちに決まってるだろ
感染者はまだ増え続けてるよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事