タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


綺麗なコースで、いかに安くゴルフをするかを考えながら・・・・

2011年04月27日 | ゴルフ

タイには約170コースのゴルフ場がありますが、G.F無料(カンチャナブリ)のところ、一番G.Fの高いのは、現在完成中のロイヤル・ジェームス・シティの平日5000B、休日8000Bでだと思います。

G.F無料と言われても、カンチャナブリは遠いし、混むし・・・

私の前のホームコースだったナコンナヨーク方面のプライムシティは今でもG.F400Bです。ただ、バンカー内は固いし、雑草が生えていますので・・・ラフは場所により異常に長いですから・・・易しくはないです。

高級ゴルフ場であるレムチャバンで先週プレィしましたが、あのバンカーは頂けません。何故あんな高級なコースであのまま、放っておくのでしょう?G.F高すぎます。

その点、KBSCはコースメンテ含め、価格を考えると最高と私は思います。BKKからは遠いですが・・・・

最近は、チャンマイ・ゴルフフェスティバルが5月から6月に開催され、14のコースでG.F800Bです。

また、ホアヒンは8月・9月がフェスティバルでG.F800Bです。

それに、パタヤフェスティバルも5月から10月まで毎月月初の土曜日だけですが、G.F1200Bと1750Bに分かれています。

お得感は少し少ないですが・・・・

この時期、パタヤはハエと小さい虫が一杯足や顔にまとわりついてきます。これが、いやでない方はパタヤでのプレーが良いでしょう。

私は、車で行けるホアヒンが限界です。チェンマイまでゴルフバックを担いでまでゴルフをしたいと思いません。

また、クラタイカードには、毎年お世話になっております。

今年から、カシコンカードでは、ゴルフ場選択肢がまた、大きく広がりました。お陰で、チップ代分が割安になっています。

3月から10月までは、カシコンカードを有効に使って、ゴルフ場を選択したいと思います。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2011年のチャーム・ホアヒン... | トップ | 5月1日(日)MIXI NEOコン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシコンカードの件 (あっちゃん   )
2011-05-02 09:49:22
綺麗なゴルフ場で、安くプレー出来る様にとチャレンジマンの思い遣りとご苦労が手に取る様に分ります。毎回ご苦労様です。
所でクラタイカードは持って居ますが、カシコンカードは所持してません。
銀行カードの様ですが、預金が無ければ駄目ですね。私の様な旅行者は銀行口座の開設が出来ないみたいですが、カシコンカード所持するにはどのような手続が必要ですか?
手続き (チャレンジマン)
2011-05-02 19:16:14
あっちゃん さん

カシコンカードのプラチナカードはタイ在従者でなくても作れます。

100Bの預金が6ヶ月以上あれば・・・

口座がなくても作れます。使った分は、窓口で支払うか、別の銀行口座から振込みも可能です。

詳細は、日本人に確認すればよいです。
あとで、電話番号を教えます。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事