タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


9月16日(土)パインハーストゴルフ場でラウンドしました。

2017年09月18日 | アユタヤ地区

9月16日(土)パインハーストでゴルフをしました。

当日は、スクンビットで1名ピックアップして・・・ドンムアン空港の高速道路経由でパインハーストに行きました。

どう見ても、早すぎなのでゆっくりと・・しかし、30分で到着。まだ、1時間もあります。

バックドロップでキャディを選ぶのかと思いきや、選ぶ前にバックを持っていかれました。システム変わったのでしょうか?

 

キャディにノースとウェストとお願いして、スタータからの指示はウェストでした。

何も考えず、白ティから我々5名はスタートしました。

前夜の雨で、ウェストのフェアウェイ、ラフはグチャグチャで、カートは入れないと・・・

W-1でDRは右は池ですから、左をと言われたのですが・・・・腰が廻らず・・・右の池の方に・・・カート道から大きく離れており

膝が悪いのに・・・グチャグチャのラフを歩く羽目に・・・グリーンが速いと言うので、恐る恐る打ちました。早いです。

 

ここは、5人まで歩きでOKのコースとのこと。 6人ならカートでもOKだと・・・隣のホールを見たら居ました。6人打ちが・・・

久しぶりでウェストに廻ったことがないような・・・記憶が全くありませんでした。

最初の3ホールは、何とかボギーで上がって・・・パーが取れるホールまで我慢でした。

W-4のショート、145Yと言う、グリーンの前のバンカーが口を開けて待っている感じ・・・26Wで真っ直ぐ打って・・・

少し向かい風でしたが、150Yで打てと・・ピン横2mくらいに付けました。

やっと、パーが取れると思いました。 この日のキャディは、読みが良かったです。バーディです。

W-5 真っ直ぐにバンカーがあるから・・・200Yで刻めと・・・もう一つのDRで真っ直ぐ打って、行って見れば、200Yのところに

バンカーがあり、それを超えれば問題ないのですが・・・池まで270Y, 残り140Yを26Wで打って、ピン上10mくらい・・

この下りを上手く打って、ピン近くに・・・

ウェストは42でした。

 

その後、ノースに移動して、混んでいます。毎ホール待たされます。

N-2の182Yショートでは、向かい風なので、DRで打つも、池に・・跳ねて転がって・・・残り30YをSWで打ってピン横1mに

付けるも難しいライン・・・これが入らず・・・ボギー。

問題はN-3でした。

DRは真っ直ぐ打って、残り120Y、左のバンカーを何となく嫌って、右の方にオン。これが、下りの難しいライン・・・

8mくらいある下りを打ち切れず、残り2mくらい・・・これを軽く打つも・・・カップを越えたら・・・下まで落ちました。

3mくらいの上りを、打つもカップの周りにあるサークルまで届くも・・・そこから、落ちてきて・・・同じところに

ここで、痛恨の5パット 7でした。パー確定と思っていたのですが・・・

問題は5パットではなく・・・

 

我々の後ろに居た、5人組のタイ人の一人がカートで乗って飛んできました。英語で、スピードアップ・・・後ろがあんなに

待っているだろうと・・・・

普通は、マーシャル経由で言えば良いのに・・・英語で何回もまくし立てられました。

決して、我々が遅い訳ではないのです。このホールのグリーンがたまたま、難しかっただけで・・・

その後、キャディがマーシャルにクレームを入れて・・・

W-5で残り90YをPWで打って、ピン上1mに付けました。これを入れて、この日、2つ目のバーディ。

 

W-6では、我々の組の一人が、決して狙った訳ではないのですが、W-5に居た、後ろの組のクレーム付けたタイ人の頭の上をボールが弧を

描いて飛んでいきました。

キャディと一緒に謝りに行きましたが・・・そこでは、何も言わずにOK.

W-7 ここは、2階からTeeが打てるところ、折角なので、2階から打ちました。 向かい風、140Yを26Wで打って

ピン横、3mにオンしまして・・・これも、入ってバーディ。3つ目でした。

しかし、N-9で残り150Yを26Wでトップして池に・・・ここで、トリを打って、42 トータル84でした。

白ティは6100Yしかなく、短かったですね!

昼食を食べて帰りました。

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月16日(土)パインハー... | トップ | 年齢と共に体はボロボロですね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事