私は平日カビンブリで過ごしております。月曜日の朝、Onnutのアパートを7時に出て、約9時半に到着します。
そして、金曜日は3時に会社を出て、Onnutのアパートに6時に到着します。
火曜日の朝から金曜日の朝までカビンブリの我が社のキャンテーンで朝食を食べているのが日課です。
そして、その4日間は毎日、センレックナームです。
会社で食べますので、会社から補助が出ており、20Bで食べれます。
このセンレックナームの中に入れる具ですが・・・ノーマイ(竹の子)があれば、それを入れてもらいます。

タイのレストランには、竹の子料理はほとんど見たことがありません。どちらかと言うと、市場のおかずを販売している
ところで販売されています。
私は竹の子が大好きで・・・肉より竹の子なのです。
周りはタイ人の従業員です。
タイ人は私が毎日センレックナームを食べていることに不思議で・・・・飽きないのか? 何故毎日センレックなのかと
尋ねてきます。
私は、では、何故貴方は毎日、ごはんにおかずを掛けて食べているのかと・・・同じことなのですが・・・
日本人が何故そればかりを食べるのか不思議なのでしょう?
タイは竹の子が一杯あります。 ナコンナヨークの道路沿いに販売していますね!
日本では安い中国産が出回っております。田舎では、沢山とれたら缶詰にして1年分保管します。私も、日本に帰ったら
竹の子の缶詰つくりをしたいと思います。










