タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

6月27日(日)岐阜県人会ゴルフコンペで悲願の初優勝をしました。

2010年06月29日 | アユタヤ地区
6月27日(日)アユタヤゴルフ場で岐阜県人会のゴルフコンペに参加しました。前夜からバンコクは雨が降り・・・朝になっても
雷と小雨が・・・朝7時スタート、5時半にアパートを出て、アウターリングを通ってアユタヤゴルフ場へ行きました。

岐阜県人会は2年前の9月から参加しており、2位や3位になったことはありました。HCは21です。
2位になったときは、優勝した方と同じスコア・・・ただ、グロスで優勝した方の方が良かったので・・

この2カ月の成績からすれば、HC21なら優勝するだろうと思いながら臨みました。もちろん、馬券は私を優勝と予想して中心に全て買いました。

この日の参加者は19名。
一緒にラウンドされる方は、日本人会のゴルフにも参加されている上手い方です。

私は2組目でスタート、OUTからスタートしました。
1番ホールはDRは真っすぐ飛び、残り150Y、8Iで打ったら、右のラフへ・・・この日はアイアンが右に出るのかと思いながら・・・ラフからピンを目がけましたが・・・下りでしたので早く・・・ピンオーバー3m、これが入らず、ボギー。

2番のロングではDRは右のラフへ、目の前に木があり、それを避けるため、少し左に・・・ラフが少し深かったので、5Wでバンカーを目がけて打ちました。当たりは良く、狙ったところへ・・・少し飛びすぎてバンカー横のラフへ。
残り140Yと言うので9Iで打ったら、グリーン手前にオン、そこからパターで上りのラインを強く打ちましたが届かず、
2mのパットもカップに蹴られて・・・ボギー。

3番は121Yのショート、向かい風にピンは奥・・・9Iで狙ったのですが、ティが少し高かったのか、ボールは又しても
右へ行きバンカーへ・・・バンカーから1発で出て、ピンまで2mくらい。しかし、相当に曲がる角度・・・上手く打ちましたが
カップを舐めてボギー。

我慢のゴルフは続きます。

4番では、DRは少し引っかけて左のバンカーの手前のラフへ・・・そこから、左は池があると言うので、右を狙って7Wで・・・
これが右に行きすぎ、木が生い茂っている方へ・・・ラフであり、目の前の木が邪魔しており、転がすしかありません。
60-70Yのラフから5Iで転がすように打ち、上手く木と木の間を抜けましたがラフに食われてグリーン手前に・・・そこから
AWでピンを狙いましたが、少しオーバーして、この返しのパットが入らず、ダボ。

5番ではDRは真っすぐ飛び、残り120Y、PWで打ち、右のグリーンエッジへ この日最初のパーを取りました。

6番でもDRは真っすぐ飛び、残り130Yを9Iで打ったらトップして・・・フェアウェイをころころ転がってグリーンも転がって
奥のラフへ・・・ピンは奥でしたので、5mくらいの距離、ここで、パターで強めに打って・・・それでも、届きませんでしたが
パー。

7番は157Yのショート、向かい風・・・7Iで打ったら、これまた、右へ・・・当たりも悪いでしたがグリーンの乗り、
下りの早い20Yくらいある距離、パターで合わせるように打ちましたが3mくらいオーバー。
この返しを入れてパー。

8番はDRで打ったら低い弾道で、ボールは転がって先のバンカーへ・・・バンカーから9Iで打って、残り40Y、そこから
AWで打ったら、ピン横2mに付け、しかし、パターが入りません。ボギー。

9番はロング、DRはこの日一番の当たりで250Yくらい飛びました。残り、230Y、右は池、左はバンカーへ
無謀なトライは避け、6Iで170Yくらい狙って、上手くフェアウェイに・・・ここで、AWを持ちピンを狙ったのですが
何故かボールは左のラフへ・・・そこから、パターで打ちましたがこれまた、ショートして、残り3mあり、これが
入らず、ボギー。もったいない。

結局OUTは43でした。上出来です。

10番はDRで小高い丘の方を狙ったのですが、テンプラとなり、右のフェアウェイへ・・・一番良い場所にオンしました。
残り110Y、AWで打ったら、また、トップ、ボールはグリーンのラフへ・・・そこからは、大きく下っており、難しい
距離でしたが、上手く落として・・・2mオーバーに収まり、これを入れてパー。

11番の132Yショート、向かい風・・・9Iを持って打ちましたが引っかけた感じで・・・ボールは左のバンカーへ
バンカーから大きく打てば先のバンカーに入るので少し弱めに・・これが失敗してバンカーでした。ダボ。

12番のロングでDRはそこそこ飛び、次に7Wで打ったら左の小高い丘の上のラフに、残り130Yを9Iで打ったらシャンクして
30Y飛んだだけ、そこから、AWで打ち、ボールは転がってエッジまで・・・エッジからピンまで6mくらい、これを合わせて
ボギー。

13番の451Yのミドルでは、DRは上手く飛び、残り220Y、これを7Wで打ったら左のラフへ、残り60YをAWで打ったら
またもや、シャンク、バンカー手前に・・・ここから、30Yなのですが、シャンクを嫌って少し強めに打ったら転がってピンを超えること20Yくらい。大きく登って、そのあと、下って・・・これが、上手く打てて、ピン横1mにダボでした。

14番はDRは右のラフへ、目の前の木が邪魔して、そして、向かい風、距離は190Yであるが、210Yの気持ちで打って良いと
7Wで打ったら真っすぐ飛び、ピンの真横のグリーンエッジにオン。
ただ、そこからは登って下って・・さらに、大きく曲がるライン。ピンの50cm上を狙って打ちましたが、ピンまで届かず
そこから曲がり落ちて、1.5mショート。ボール2個分上を狙って打ちましたが入らず、ボギー。

15番ではDRは真っすぐ飛び、残り140Y、これを9Iで打ったら、ピン斜め上6mに付けました、キャディはボール2個分
右に打てと・・・早いライン、これが上手く打て、バーディでした。

16番180Yのショート、5Iで打ったら、グリーンの横30Yのラフ、目の前に木が邪魔して真っすぐピンは狙えず・・・
30Yのつもりで打ちましたがショートしてまだ、ラフ、そこからピンを目がけて・・・約1m手前・・・真っすぐと言う。
しかし、これが入らずダボ。何をやっているのでしょう?

17番はダイレクトにバンカーへ、残り150Y、9Iで上手く打てて、エッジに・・・ここから、パターで合わせて
1.5m下に、このパットがまたもや入らず・・・ボギー。

2ホール連続でミス。これは大きいチョンボ。

ここまで、+8ですから・・・HCを考えるとブッチギリの優勝と確信しました。

名物の池越え・・・200Yの池越えを狙って打ったら、180Yと200Yの間の方へ・・・フェアウェイにキープです。
160Yの距離で打てと言うので、8Iで150Yを狙って打ったら、これが、ミスして池に・・・池の淵から140Y,
9Iで打ったら、バンカーへ・・・バンカーから出すだけ・・・ラフからピンを目がけて打ったら、ピンオーバー2mくらい
これを入れれば、89・・・どうしても入れたかった。キャディはカップ右と私は左に見えましたが・・・チンチンと言うので
その一言を信じて・・・これが入って、INは46、トータル89でした。

HC21ですから、-4となり、初めての優勝です。馬券も当たり、優勝カップも貰い、さらに、アユタヤのグリーンフィ無料チケットを2枚もらいました。

これで、HCは11に変更となりました。もう一回優勝を狙います。ミスがなければ狙えます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(土)タイカンでゴル... | トップ | リバーデールゴルフ場の追加情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます (eddy)
2010-06-29 13:12:42
やりましたね。凄いです。この勢いに乗って、スコアアップ、目指してください。
最近調子が良い (チャレンジマン)
2010-06-29 13:47:42
Eddyさん

これだけ、ミスしても、89でラウンドできるのですから、ミスしなかったら80台前半・・・

優勝は予想していたので・・・プレッシャーも
なく、頑張れました。

70台を目指して精進していきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事