タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

学生運動、諸悪の根源はタクシン

2020-10-21 15:45:35 | 日記
タイ、民主派デモで臨時国会招集
2020年10月21日(水) 02時09分(タイ時間)

タイのテレビ報道によると、タイ政府は20日の閣議で、バンコクや地方都市で続く民主派による反政府デモへの対応を協議するため、臨時国会を招集することを決めた。会期は26、27日になる見通し。
タイ当局は、デモを扇動しているなどとして、タクシン元首相派のボイスTVなど4つのメディアに対する営業停止命令を刑事裁判所に申請し、刑事裁が20日、ボイスTVに営業停止を命じていた。


反政府運動は民主化運動などではなく、タクシン復権のための運動に過ぎません。
大部分の国民はこれを理解し、軍事政権を支持しており、運動が成功することは100%ありえません。
デモはコロナの国内感染クラスターになり、低迷するタイ経済をさらに落ち込ませる国家反逆罪でしかないのです。
政府はどんどん主犯格学生を逮捕し、長期の刑務所送りにしてほしいものです。
今のタイにもっとも必要なことは、犯罪者タクシンの私利私欲のための学生運動ではなく、いかに早く短期外国人のタイ入国を実現するかです。
デモに参加する学生は犯罪者を擁護しタイ経済を落ち込ませる反逆者としてタイから即刻追放すべきです。
タクシンの知恵と金がなければこの学生どもは何もできないのが現実です。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界が認めたタイ料理 | トップ | 反政府デモは百害あって一利なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事