★古都チェンマイでゴルフを タイのゴルフ場、ホテルの予約代行はじめました

人気のタイのゴルフ、ツアーより好きなところを選びたいけど、直接予約するには言葉が?
仲介業者だと全額前払いで不~安 

タイ、この冬の寒さで早くも凍死?者が発生

2019-12-10 13:34:02 | 日記
3県で3人死亡 中国からの寒気による低気温が原因か

中国上空の寒気の影響でタイでは各地で気温低下が報じられているが、12月7日、寒さが影響したとみられる死亡例が3県で報告された。

東北部ナコンラチャシマ県では大腸がんを患っていた男性(60)が寺院内で死亡。

男性の妻によれば、男性は前日から非常に寒がっており、当日、妻の腕の中で息絶えたとのことだ。

中部チャイナート県サンカブリ郡では92歳の女性が自宅で死亡。

女性は足腰が弱っていて階段を上れなかったため1人で1階で就寝していた。

東北部ブンカン県ブンコンロン郡でも男性が自宅で死んでいるのを8歳の娘が見つけた。

娘によれば、男性は前夜、自分の毛布2枚を娘に与えていたとのことだ。


今のタイはとても寒いです。

バンコク周辺でも朝夜は13度前後、北部や東北部に至っては1度のところもあるようです。

私も含めタイ人の体は気温―10度が体感温度になります。

13度なら3度、1度なら―11度に感じます。

しかもタイには暖房がありません。

凍死者はこれからも続出するでしょう。

逆に高温にはとても強いです。

40度ぐらいは何ともない気温です。

この寒さは来年2月ぐらいまで断続的に続くようです。

ただ、3月になればいきなり真冬から真夏になるのがタイの気候です。

なお、南部は現在雨期ですので寒さはないですが、各地で洪水が発生しています。
コメント   この記事についてブログを書く
« バンコクで最低気温13度 | トップ | タイは銃社会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事