日々天天

マルチーズ たつくんの思い

くれぐれも

2020-03-23 11:42:39 | 日記

お供えを早々・・・・

お経1冊 般若心経1つ・・・

施餓鬼さまにも・・・

表にお供え・・・・

お見送りが整いました・・・・

では今度はお盆にて・・・

1週間のお膳・・・無事に御まつりできました

気を付けてお帰りくださいませ・・・南無阿弥陀仏・・・・

 

私共

阪神大震災の被災者です

避難所生活を何か月も経験しました

コロナには関係ないと言ったらそうかもしれませんが・・・

23年前 あの教訓を忘れません

 

遊びに行く予算があるのなら・・・

天災に強い家の工夫 備蓄

それを確保してから ようやく少し人生のご褒美を

身分相応・・・

 

背伸びして こんな不安な時それを買う予算がない

生活の安定が出来ない

頼りになる者もいない

 

恐い時代を乗り越えてきました

 

その人生を歩むのには

足踏みしてわすれてはいけません

 

改善教訓 自分の生活は自分しか守れない

人を当てにしてはいけないのです

 

今日はたつ君の病院検査の日です

あるでしょう・・・でも念には念

 

トイレットペーパーを失礼に当たらない量

6ロールと衛星手袋、きれいきれいの泡ソープお得サイズ

毛染めの付属の手袋 テーブル除菌ふきをさりげなく

忍ばせて前回気を利いていただけたお薬備蓄の宅配のお礼

差し入れのお菓子の詰め合わせを 常備15人以上スタッフがいる病院

の差し入れです もちろん1人1人の梱包菓子です

大勢の患者犬を守る大病院ですから

へのツッパリにもなりませんが('◇')ゞ

 

手に入らない不安な品大変喜んでいただきました

 

今日は食料品の乾物の備蓄の買い出しです

 

コロナはどこに落ちているかわかりません

 

自分だったら

 

あの時・・・

 

コウダッタラ・・・こうしておけばよかった・・・

 

しのばしておこう・・・トイレを借りるとき

無かったら最悪だ・・・・

 

ハイターを微量薄めて拭くと除菌になるとととうがしきりに言っていた

 

万が一手に入らなければこれで拭くしかない・・・

 

乾麺もご飯だけでは食べれません

 

ふりかけもあればいいだろう・・・

 

北海道物産のジンギスカン

 

まだ販売しておりました

 

大変美味しかったので 栄養満点

備蓄 野菜炒め頂きたい

 

お世話になっている方が 大事な人が困っていたら・・・

 

自分に何ができるだろう・・・

 

毎日そんな課題を思っています・・・・

 

夕方のお迎え・・・

 

少し休憩いたしましょう・・・・

 

だんだん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿