海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山のバラ

2013-05-18 17:10:11 | Weblog
5月18日
 4日ぶりに仕事は休み。
 早速コンパクトカメラを持って種松山へ。
 今の時期、桜の枝からたれさっがている毛虫がウジャウジャ。
 歩いているといつの間にか体に何匹かついている。毛虫のほかに
 シャクトリ虫も。
 しかも顔には虫の糸がまとわりついて不快極まりない。
 それでも木々間を抜けると、バラの花が待っている。








朝も早かったので、人も少なく、思う存分香りと色を楽しんだ。

帰りに「絵手紙教室」のある土屋さんの家の前で、サボテンの花を見つけた。
ここは毎年、いろいろな花を見ることが出来、山歩きの楽しみの一つとなっている。


もう、歩くとかなり汗を掻く季節になってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか釣りに行けない | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事