海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

高松城跡の花菖蒲は終わっていた

2015-06-18 15:22:28 | Weblog
6月18日

梅雨空らしく、ここの所連日曇りか雨模様が続く。
昨年の秋に秀吉の水攻めで有名な備中高松城跡を散策した際、花菖蒲の畑があったのを
思いだし、妻と出かけてみた。
残念ながら、花菖蒲はほとんどが枯れていて、ちょっと絵にならない状態。
その横に、ハス畑があるが花には少し早い。丁度端境期に訪れてしまったようで残念。








帰りに国民宿舎サンロード吉備路へ寄り、ベーカリーカフェ「クルール」で軽い昼食。
ここのコーヒーは決してうまいとは言えないが、パンは旨い。
この方面に来ると必ずパンを土産に持ち帰る。
そういえば、ここに丹頂鶴の子どもがいることを思いだし、見物に。
かわいらしいまだ羽が茶色い子供が親について回る姿を見ることが出来た。


動物の子どもはどんな動物であっても可愛い。
我が家の孫も7,8歳くらいまでは可愛かったが・・・。
今(15歳前後)は、孫と話すのも疲れる。こっちが歳をとったからだろうと理解はしているのだが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りをやめて下津井散策に | トップ | 種松山の紫陽花は見頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事