宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

ヤマケンセミナー(大誠舘/禅道会北海道)

2015-01-25 23:23:14 | Weblog
今日は山本喧一会長に技術セミナーを開催していただきました 初めての「ヤマケンセミナー」なので皆さんドキドキしながら会長の到着を待っておりました。
そして最初に自己紹介をいただいた時に「今日は楽しみましょう」という言葉をいただいて初めて皆さんの緊張もほぐれたような気がします
早速セミナー開始今回はスリーパー/チョーク/フェイスロック/スペシャルを丁寧に分かりやく教えていただきました。何度も何度も反復練習を行いながらの実戦形式でのご指導でしたので、最初は頭で理解しようとして、この反復練習によって次第に体が覚えていくって感じでした。
私も何度か会長にスリーパー他をやっていただきましたが‥‥これはマズい「う‥‥」という唸り声しか出ませんでした。(首が2センチぐらい伸びました) 実際にやっていただけると自分の体のどこが痛いのか、どこが締まってるのか、よく分かります
2時間のセミナーでしたが、アッという間に時間が過ぎていきました。最高に楽しかったですよ~~~~

昨年8月に初めて禅道会北海道を立ち上げて、禅道会小沢代表から技術講習をしていただきました。そして同年12月に実際の動きの中で腕がらみ~腕ひしぎ等の技術的な講習もしていただきました。
禅道会北海道スクールをOPENしてから、北海道メンバー全員でコツコツ研究して稽古してきました。
この技術研究は全て禅道会の名に恥じぬよう1日でも早く総合格闘技空手に一歩でも近づけれるようになるためなのです。
ですので今回の山本会長セミナーで違う側面から、また一歩進む事ができました。

山本会長この度は本当に有り難うございました。これからもよろしくお願いしたします。

禅道会の小沢代表のご縁で今回このような素晴らしい機会をいただけました代表の広い心にも感謝いたします。そして今日ご参加していただきました、気魂斉藤道場の斉藤先生、お弟子さん、禅道会北海道メンバーの皆さん大変お疲れさまでした



↓「吉田さん」ピンチ!!

↓「ロボ先生」気絶!!

最新の画像もっと見る