宮崎先生Blog!大誠舘&禅道会北海道

大誠舘ホームページは「桑園 空手」で検索 http://www.karate.tokyo

珍しくダウン…

2018-11-09 23:42:00 | Weblog
今日は金曜日ですので、宮の森支部からのスタートでした😁

今日、入会予定のお子さんが泣いちゃって💦💦親子さんは、子供の意見を尊重します。と言って入会しませんでした💦まだ3歳ですよ…子供の意見を尊重する…久しぶりに呆れました。

小さい頃の習い事というのは子供の意見も多少ありますが、親がやらせようと思ったら、やらせなきゃいけません !

子供が小さい時は、必ず楽しい方にしか向きません。しかも、その日の自分の機嫌に左右されたりもします。それを子供の意見として聴いていたら、今度は親の方針がなくなってしまうと思いますよ!

今日は久しぶりに そういう親御さんを見て「あらま〜」と思いました。

最近、宮の森支部の体験に来る親御さんは本当に変わった方が多いんです💦地域柄かもしれませんね💦

そして宮の森支部の指導が終わってからすぐに本部道場でテクニックコースの指導です。

今日は宮の森支部で行った様にミドルキックの蹴り方、受け方キャッチの仕方、最終的にはそこから関節技に入る練習まで持ってきました。

そして次の稽古指導は大会強化稽古です✊今日は青帯の「れん」が参加しました。 泣きながらも最後までよく頑張ったね👏👏

そこから深夜の「こうき先輩」の大会稽古に入る予定だったのですが、あまりにも、私の疲れが溜まりすぎて💦しかも「こうき先輩」の疲れもピークに来ていたので、 珍しく1日だけ休憩をとることにしました😁

そしてご飯を食べ道場に戻ってくると…私はそのまま道場でダウンし、起きると朝の3時になってました💦

ブログを途中まで書いていたのですが そのまま寝てしまってました。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 強化稽古スタート! | トップ | 実践「火の呼吸」 »
最近の画像もっと見る