宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

柔道?(桑園空手 大誠舘&禅道会北海道)

2016-05-23 23:55:54 | Weblog
今日の少年部稽古は「立技」からの投げや「受け身」の稽古を行いました「それ空手と違うでしょ〜〜」って突っこまれそうですが 禅道会の小沢代表いわく「空手は本来なんでもあり、空手は付き蹴りだけのものだとうイメージは戦後に競技化する中で出来あがったものである」と言われております。私もその通りだと思います 

大誠舘は基本的に「大会メイン」の道場ではありませんけど戦ったらメチャ強いんですよ道内のフルコン系の試合では旋風を巻き起こし過ぎて次から試合の申込が来なくなりますから 
「タカズミ先輩/こうき先輩」は全日本チャンピオンを目指して、毎年強豪が集まる全日本大会に出場してチャンピオン達と実際に戦い、多くの経験をこなしてきております。そしてフルコンの技術を日々高めております

まったく違う分野になりますがフェラーリやメルセデスがF1で得た技術を一般車にフィードバックするからこそ技術力も上がり、魅力のある車が作れるます。スケールこそ違いますが発想は同じ発想で「大誠舘」は立ち上げ当初からその理念を持ち続けております。
「タカズミ先輩/こうき先輩」がフルコンで最先端を行って頑張ってくれてるからこそ、私は安心して本来の武道として最強を目指す空手道場を追求することができるんです

↓今日の少年部は「柔道」で盛り上がりましたよ〜〜〜

↓大好況〜1対複数対決スパー!!子供達は好きなんですよ〜〜

↓深夜禅道会!「斉藤先生」「吉田さん」頑張ってくれてました

最新の画像もっと見る