宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

クラーク高校さんのオンライン授業に採用!「オンライン空手」

2020-05-26 23:42:16 | Weblog
今日は大変有難いことにクラーク高校さんのオンライン授業に私どもの空手道場の大誠舘が選ばれ、そして授業としての空手を配信させていただきました🎥

しかも新聞取材の方が4社も来られてまして💦そんな中でオンラインでの配信授業を行っていきました!!(クラーク高校さんは力があります)


本日は高校1年生の生徒さんを対象にオンライン授業をさせていただきました🎥

内容としましては、まずは空手というのは自分を守るための武道である!ってお話から入って行きまして、それから実際に動く練習です✊


私どもの大誠舘ではコロナウイルスで必ず自粛が入るという情報がありましたので、全国に先駆けいち早くオンライン空手に着手いたしました。

もちろん北海道では本格的にオンライン空手をやっているのは私どもの道場だけです✊

ですのでオンライン空手も、もうすっかり慣れたもので、通常の空手稽古と同じぐらい魂を伝えれる稽古ができるようになっております。

今日オンライン稽古に参加してくれたお子さん達は…自粛の関係で運動不足になっているそうです💦ですので、私の得意なエアミットでしっかりと空手の稽古をしてもらいました😁


みんな素直なお子さんばかりなんですよ!教えてて凄く気持ちかったです😊

エアミットが終わった時のスッキリした顔を見て、すごく安心できました!😊大誠舘の空手が少しでも役に立ったと思える瞬間ですね!

終わった後にオンラインの画面にて、新聞の取材を受けているお子さん達の口から「楽しかった〜」という言葉を聞けて本当に嬉しかったです😊

オンライン授業が終わった後は、私と「こうき先輩」で4社の新聞記者様からインタビューを受けました。人生初の感じでとても嬉しかったですね〜


明日の4社の新聞すべて掲載されるとの事ですので、今からとても楽しみです😊「北海道新聞」「日刊スポーツ新聞」「スポニチ」「スポーツ報知」

中島先生いつもいつもありがとうございます😊


明後日、水曜日は高校2年生、3年生を対象にオンライン授業を道場から配信してきます🎥楽しみだ〜

それと今日のオンライン教室の時も昨日新十津川の山森先生に頂いた広角レンズが大活躍してくれました👏👏👏改めて御礼申し上げます!


授業が終わり、今日の私共のオンライン空手教室のスタートです✊

今日は「こうき先輩」のチャンピオン稽古からスタートしました✊

そして夜は子供オンライン空手です✊型やコンビネーションを徹底的に行っていきました!

来週には皆んなに会えるから、先生すごく楽しみなんだ〜😊









「たま先輩」のインドカレー「ミルチ」さんのご紹介をさせていただきます🍛
インドカレーの老舗でもあり、そしてすごく有名な「ミルチ」さんではデリバリーも行なっております!!自粛ムードでなかなか外食に行けない時は、是非ともデリバリーでいかがですか😊私の大好きなカレーです😊






















最新の画像もっと見る