TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪ 管理者 吉田勝就

禿岳登山

2013-07-01 10:36:12 | 日記
平成25年6月16日

鬼首カルデラの外輪山最高峰「禿岳(標高1262m)」


花立峠駐車場


花立コース登山口

天気予報を覆し太陽も望むなか、お花が綺麗です

標識がしっかりしていて初めての私でも、安心して登ることが出来そうです。


ここからは、ちょっときつくなってきます
 

7合目、山頂も晴れ渡っており、疲れも吹っ飛びます
 

おぉ~雪だ

所々陥没している中、切り立った沢のほうまで続く、雪渓はちょっと怖かったです

禿岳山頂花立コース1262m 1時間30分で登頂


山頂よりの景色

山頂で昼食の際、秋田から来ていた方より、お菓子を頂いちゃいました
出だしから一緒のペースで登っていたので、妙な連帯感が沸いちゃいました
ご馳走様でした


移動距離 5.56km
標 高 差 466m
上 り 1時間30分
下 り 1時間20分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出羽「三山神社社務所」まで... | トップ | 吾妻富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事