東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

これは、1人の女が趣味に走ったブログである

2018年04月05日 00時47分07秒 | 部員ブログ
みなさんこんにちは、またはこんばんは

三瓶くんからバトンを回されました佐々木です。さんちゃん、バトンの回し方雑だよ!笑

あっという間に4月になりましたね。

もう私たちも4年生になっちゃいました。

よ、4年か…。
3年か〜早いな〜とブログで書いたのがもう1年前なんですね。いや、ホント時が経つの早くないか?

人生における学生生活も残すところあと1年となってしまいました。そう考えるといろいろ恐ろしい部分ではありますが、精一杯生きていこうと思います。


さてさて、最近特にビックイベントもなく、手帳を見るたびに自分の予定の無さに涙が出てくる毎日を過ごしているため、さんちゃんのように自分のバイト経験について書こうと思ったのですが…んー、特にこれといって紹介することもなかったですね。


某人気アニメおそ松さんにおいて日高屋ならぬ「日松屋」で、六つ子たちが飲み食いしてる話を観たときに初めて日高屋でバイトしてることを誇りに思いました。



と、おそ松さんが話題にでたということで、これまで私が観てきてこれは是非観てくれ!って思ったアニメをいくつか紹介したいと思います(唐突)ジャジャーン

あくまで個人の好みなので参考までに


⑴「るろうに剣心〜追憶編〜」

るろ剣は実写映画化したこともあって割と有名ですよね。瀬田宗次郎の役を神木くんがやったことは最高でした。
るろ剣を観たことある人にオススメしたいのがこの追憶編です。まぁ言ってしまえば剣心の過去編です。
これがとんでもなく切ない。
すごい泣きました(私は)

これと一緒に作られた星霜編もオススメです。こっちも切ない。


(2)「ラブライブ!」

今、「でたラブライバー」って思った奴素直に手を挙げなさい。許しません。

いや、冗談抜きで結構いい話!2期の終盤は毎回の話で泣きますから!!!本当に!!!

ただのほほんと上手くいく話じゃないんですよ!
騙されたと思って一話見てみてください!


(3)「ヒカルの碁」

これは本当観てほしい。

平凡な小学生の少年が天才囲碁棋士の霊に取り憑かれたことで囲碁の世界に巻き込まれ、「神の一手」を目指す姿を描く作品(出典 Wikipedia)

私本当ヒカルの碁は大好きなので漫画もアニメも見ましたが、結論からいうと最後まで囲碁はよくわかりません。
が!それでも楽しめるほどの内容なので是非是非!


(4)「Fate」

これもこの間まで映画をやっていたので聞いたことある人多いんじゃないでしょうか。

7人の魔術師(マスター)と召喚された英霊(サーヴァント)が、なんでも願いを叶えられる聖杯を巡って競い合う話です。

主人公と結ばれる女の子によってストーリーが違うのでアニメも3種類あります

「Fate/Stay night」
「Fate/Stay night Unlimited brade works」
「Fate/Stay night heaven’s feel」

絵がめっちゃ綺麗だし戦闘シーンかっこいいのでオススメはUBW以降ですかね。

そんでもってもれなくハマった人はFGOを始めましょう!そして一緒に世界救いましょう!!(勧誘)



(5)「東のエデン」

キャッチコピーは「この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語」

多分知らない人多いですよね。

ちょっと難しいですが、個人的には好きな作品です。
話数も少ないし是非是非!



と、ブログに書く内容が決まらず、オタク趣味に突っ走ってしまってすみません。もし観たことあったり観たよって人は一報ください。語り合いましょう。


さて、ここら辺で次の人にバトンを回すことにしましょう!

さりげなく順番抜かされてました佐藤りょーやくんが次回のブログを書いてくれます!きゃー!楽しみ!!!!

それでは、また!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿