東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

汗っかきなので夏は汗染みしにくい服着がち

2018年07月14日 23時43分37秒 | 部員ブログ



前回のブログにて、座間くんが2年前の自分を振り返っていたので、私も振り返りたいと思います。







2年前かぁ…







とりあえず、パッと思いつくのは皇居に桜を見に行ったなぁってことですかね。


約2年間の受験生活を終え、長かった緊張感も解け、癒しを求めていたのかもしれません。当日、桜がまだ2分咲きだったにもかかわらず、行きたいと思ったら居ても立っても居られなくなり、気づいたら外に飛び出していました。大都会東京でもこんなに自然を感じることができるんだなと思いました。(浅い)




それから、初めてプレーヤーの家に泊まったのがゆーだいくん家だったのはとても懐かしいですね。


家に招くなり、チャーハンを作って、もてなしてくれたのは今でもはっきりと覚えてます。フライパンではなく鍋を使い、木べらやフライ返しではなくスプーンで炒めるアウトロー具合は当時から健在でしたね。(後日、鍋底の焦げが取れないと嘆いていました。)


あとは、麦ご飯ダイエットとかしてました(笑)



でもそれはもう昔の話。今はダイエットも特にせず、いや、逆に食事制限したらそれがストレスとなり太ってしまうのでは?と思い、食べたいものをありのままに食べる生活をしております。








その結果、どうやら体型がプーさんに帰着したみたいです。初めて言われましたけど。








ということで、A類情報科3年の伊東がブログを書いております。こんにちは。



最近は、授業でピアノを弾く機会があり、ピアノが個人的なマイブームです。


某動画サイトで自分では絶対に弾けないような難しい曲をピアノで弾いてる動画を見て、刺激を受ける日々…


最近では、"ド"がどこにあるかすらも知らなかった私が、練習を重ねるごとに少しずつ弾けるようになっているのを実感してます。


でも、楽譜はまだあまり読めないので、先生にわからないところを質問すると"そういう解釈の仕方もあるんだね〜、なるほどね〜"みたいな反応をされたりします。かなり稚拙な質問をしているのでしょう。たぶん。


そういえば、1回だけ授業のために音楽棟へ向かっているときに、ちょうど建物から出てきたくろさわくんと会ったなぁ。

きっと彼もピアノに対する高い志を持ち、自主練をして己の技術を磨いていたことでしょう。





あぁー、来週発表会だ〜〜







ということで、最後に例のやつをやって終わります。


1、入部したきっかけ
小学生の時にソフトボール、中・高で野球をやり、大学でもう一度ソフトボールをやりたいと思ったから


2、入部した頃の思い出
あの頃はまだケツがデカイことはバレてなかった


3、入部してから今までの思い出
1年でケツ周りが8㎝くらい成長したこと


4、新入生へのメッセージ
ソフトボールのスピード感、迫力感は実際に見に来て体感してほしいです!
ぜひ、グラウンドへ足を運んでください!



次は、浅賀くんです。
今年もたくさんプロ野球見に行ってるらしいね〜
よろしくー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿