東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

春休み来い来い!

2018年02月14日 20時17分56秒 | 部員ブログ
お疲れ様です!
私のバイトのベストパートナーである浅賀くんからバトンをもらいました黒澤です。
浅賀くん、私は怒っていませんよ笑
あみだくじは公平ですからねー!
初めてあたりを引いてしまいましたな笑

はい、それはさておき本題に入りましょう!
皆さん、今まで生きてきて、なかなか人生うまくいかないなと思ったことがあるのではないでしょうか。
最近の私もうまくいかないことだらけです。
ほかの人が一足早く春休みを迎えている中、私だけが補講期間もしっかりテストがあることもそうでしょう。
そんな中よりによって私にブログの順番が回ってくるのもそうでしょう。
そして本日補講で受けている書道の授業に使う書道道具を買ったあとになって、バイト先の人に借りればよかったと気付いてしまったこともそうでしょう。
余計な出費をしてしまいました。(書道の道具を使いたい人はサ棟に置いておくので、ぜひ使ってください)

しかし、最近で一番うまくいかなかったエピソードがあります。
先日、私はある日の1限にテストがあるのでその日は早起きして朝に少しだけ勉強しようと思ってました。そして朝に目を覚ましたのですが、起きた時間が早朝5時半だったのです。早起きすぎたので、二度寝をしようと思いましたが、「今寝たら寝過ごす、もう学校に行こう」というわけのわからないやる気を発揮してしまい、雪が降りしきる中(ここ重要)朝の7時にはテストのある教室にいてドヤ顔でテストの準備をしていました。


しかし8時50分になっても誰も来ない・・・

これはおかしい、、、

まさか教室の変更の連絡が来ていたのではと思い、ポータルを開いたらなんと、、、

「小金井市に大雪警報があるため本日の1、2限は休講にします」の文字が!!


はーい、皆さん知っての通り先日の金曜日に雪で1、2限が休講になった日がありましたよね。

私は東北出身というステータスの恩恵である、雪耐性をフルに発揮してしまい、切望していた全休を無駄にしてしまったのでした。
地元だったらあのレベルの雪で休講になることはないでしょう。多分。

皆さんポータルのメッセージはしっかり確認しときましょう。

こんな感じで私のブログは終わります。
ブログが回ってきた時用に色々ネタを考えていたのですが、明日もテストがあるのでこんな感じで勘弁してください!

次のブログは石田くんが担当します。
私より早く春休みを謳歌している石田くんからはどんな面白いエピソードが繰り広げられるのでしょうか。非常に楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いつも応援してくださる皆様へ | トップ | 2018年2月17日22時14分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

部員ブログ」カテゴリの最新記事