寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(67)/新千葉CC「たちばな」アウト→イン(ベント)

2016年10月26日 22時27分07秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

 今日のゴルフ挑戦記(67)/新千葉CC「たちばな」アウト→イン(ベント)  28G65.5R88回

  44才からゴルフを始めてかれこれ20年近くですが、2週連続というか2R連続の80台は初めてです。3年前に89回で、13年振りとなる自己ベストを更新したのが80台の最初。しかし、その年はその1回ぽっきりで、翌年も80台のスコアはでなかった。ようやく昨年、86回で更新して以降は、ぼちぼち80台で回れるようになった。でも、2週連続はなかった。

 昔は、といっても7~8年前までは、108回(ダボペース)で満足していた頃を思うと、隔世の感があります、ちょっと大袈裟ですが・・・。

  先週は同じ新千葉CC・たちばなコースでもコーライグリーン、今日はベントグリーン。スピードもタッチも全然違うのも何のその、前回同様31パット。この好調の原因は?やはりオークリーのサングラスだろうか?

 しかし、頼みの綱のドライバーは、左に左に引っ掛けるのが続き困った。騙しだましで、アウト4番までで3オーバー。5番ホール(ハンデ1)でまたもや左のブッシュに入ったのが運の尽き。打てども打てどもグリーンに届かず、結局6オン2パットはダブルパー(*_*)

 ヘコタレず、その後はボギー・パー・パーと頑張ったが、前半最後9番ロング、ドライバーショットがチョロって谷に落下はOB。でもここを7で凌いだのは上出来。なんだかんだで前半は10オーバー。

 後半パー、バーデイとロケットダッシュの副作用なのか、12番では、やはりドライバーショットが左に流れたのが原因で、5オン2パットのトリプルボギー。後半はこのホールだけお粗末だったが、6オーバーにまとめた。

 トータル、46+42=88回(16+15=31P)。1バーデイ、6パー、8ボギー、1ダボ、1トリプルボギー、1+4 

 次回、28日(金)は東名厚木CCへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Are you sleeping?(子猫動画) | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(68)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事