寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(184)/東名厚木CC/ウエスト→アウト(B)

2018年07月04日 23時19分50秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(184)/東名厚木CC/ウエスト→アウト(B) 30G40R90回

  2バーディ、4パー、7ボギー、3ダボ、1TB、1+5 2OB 1池 31パット

  前半ウエスト、スタートのショートホール、ピン手前4Mにオン、これを1発で沈めバーディ発進。出だしにバーディを取ると、その後乱調になることが多いのが心配だ。でも今日はアプローチとパットが冴えつづけ7番まで2オーバー!

 次の8番ショートはスコアが安定しているホール、意気込んだティーショットは予想外のOB。ダボにするのが精一杯でがっかりだが、次のロングホール、ドライバーショット、3Wと絶好調。3打はピンまで85yds、PWのアプローチ、ピン手前1.5Mにナイスオン!これも集中して沈め3オーバー、38回はナイスプレイ。

 後半アウト、1番ロングホールの3打をバンカーに入れて手こずりトリプルボギー。ダボ、ダボと続き前半3ホールで7オーバー。4番から8番まで辛抱をかさねて4オーバーは我慢の甲斐があった。

 最終9番で何気にスコアボードを見ると、ここまで(スタートから前ホールまで)「80回」と表示。「パーで85回か。よもや9も10もあるまい」 油断?慢心?

 その、「よもやの10」があるんだよね。ティーショットは突風で煽られ、狙っても打てない、あさって方向の左崖下。5打目の3Wは、向風に阻まれ池ポチャ。7打目、ピンまで80yds足らず、ますますのアゲインストの風、PWをフルショットしてやっとのグリーンオン。弱り目に祟り目の3パットは10、やっぱり最後は帳尻を合わせられてしまった。

 次は明日、木曜杯競技でインウエストの予定。明日もウエスト38回で回れたら入賞の可能性があるかも。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« チャイちゃん | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(185)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事