goo

FBには夢がない

心臓の状況

 6月1日だったのは確か。人数は増えている。

 心臓の状況は手術前と同じです。死なない保証をしてもらってはいない。

 明日から、6月1日です。つまり、3ヶ月。何を得たのか、失ったのか。

 カテーテルもやはり、おかしい。120万円の具材を使って、数ミリのワイヤーを胸に入れただけです。それが原因なのか結果なのか分からないけど。元々、痛かった原因がそれなのか。現象としてヤバいのは確かだけど。

 自然の大きさに比べたら、人間のやっていることは下らないことか、それをこの間の手術で思いました。自然の方がはるかに大きな意思を持っています。その中で、テクノロジーとして、ワイヤーを使って、自然が作った線を拡げたりしています。

FBには夢がない

 開いているドアが在れば入る。

 美味しいものを食べる。皆に認めてもらえる。一緒に動ける。それぐらいしかないのか。

 なぜ、集まってくるのか、よく分からなかった。やはり、フォローに戻しましょう。

社会のあり方

 孤立と孤独の中でいかに考える。そして、生まれてきた理由に応える。そんなものはエコットにはないですね。「さー」という名前ならば、それらはありえた。

 その意味では、環境社会と同じです。「環境」が「社会」よりも先に在ります。クルマ社会も同様に、「クルマ」が「社会」よりも先に在ります。

〈今〉から始まる時代

 朝は、フランスパンを焼くだけにしましょう。女性に対する思いだけは別にして、後は自由。何もない。

 昼はドリップコーヒーとマカダミナクッキー。帰りに、アイスを持ち帰り。Iさんの時の風習を復活。そして、何も求めない。13時前にランチを終えて、作業を再開します。

内なる世界

 自分の内なる世界に確固としたものを作り出す。孤独は憧れなのか、真理なのか。他者が存在しなければ、そこには孤独しかない。

 こういう論点が出てくるモノをどこかで見つけないものです。絶対にあるはずです。オリジナルではないのだから。

 この孤独を非難するものは、大衆という幻想の元に、見ているというカタチです。彼は人間嫌いみたいな言い方をします。これは真理なんです。単純に考えたら、そうなるというだけのものです。こういう文章を書く人は皆、同じというのが前提になっています。一人ひとりが別という思いはまるでありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ソーシャルワ... 民間主導でま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。