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5.仕事 5.6 販売店から変革

5.6.1 販売店ヒアリング
 5.6.1.1 社会モデル提示
  ①販売店システムにサファイア適用 ②経営者層の要望の仮説 ③社会との関係を示す ④社会モデルとの差異が要望
 5.6.1.2 対象販売店
  ①ニーズの最前線の販協会役員 ②ヒアリング対象者から推奨 ③経営者層としての意見 ④先を見た意見を引き出す
 5.6.1.3 ヒアリング
  ①20年後も居るジュニア中心 ②チェーンを辿って20社ヒアリング ③自らの要望を示したのは3社 ④社会モデルには合意
 5.6.1.4 あいまいな合意
  ①お客様との関係は懸念事項 ②店舗活性化の意識はない ③独自のシステム展開はムリ ④様子を見て行動するパターン
5.6.2 販売店要望
 5.6.2.1 社会変化に対応
  ①クライシスも含めた危機管理 ②簡単に使えるツールが欲しい ③情報をイントラ内で活用 ④お客様ネットとの接続
 5.6.2.2 店舗の活性化
  ①スタッフの分化が前提 ②いい町への意識の拡大 ③安全・安心の発信を保証 ④店舗コミュニティの情報共有
 5.6.2.3 ありモノ活用
  ①インターネットは安くて、早い ②スケジュールなどはクラウド活用 ③自社での映像にYouTubeを活用 ④フェースブックで女子部会
 5.6.2.4 カタチから入る
  ①要望はないので、カタチから入る ②クラウドベースのコラボ導入 ③ライブラリを具体化 ④データ外付けカルテを提供
5.6.3 要望の解析
 5.6.3.1 担当者の意識
  ①要望も対応する意識はない ②自分の枠内での行動が基準 ③メーカーの方針・システムに従う ④経営者の意識次第で変わる
 5.6.3.2 経営者の意識
  ①社会状況の分析には反応 ②メーカーからのアピールはない ③お客様環境の変化には敏感 ④お客様とのつながりに危機感
 5.6.3.3 インタープリター
  ①販売店要望を聞く人・組織 ②メーカーで実現する人・組織 ③組織を超えた人・組織 ④最終的に社会を動かす組織
 5.6.3.4 意識変革ツール
  ①大容量通信が可能 ②ポータルがディレクトリ ③サーバーの配置 ④販売店ニーズでやってみる
5.6.4 要望実現への道
 5.6.4.1 概念をアピール
  ①システムを活用する意識 ②根源的な理解がベース ③ヒアリングからアピール ④システム担当者でシステム構築
 5.6.4.2 次期ネット展開
  ①ネットで可能になることが増える ②各社が考え、アイデアを出す ③仕組みを変えるモノを提供 ④各社ごとの構想を実現
 5.6.4.3 インフラと接続
  ①社会動静を見ていく ②つながるの動きに対応 ③ネットワーク要件が決め手 ④インフラでつながる
 5.6.4.4 具体的な活用
  ①ガイドを分かり易く説明 ②メニュー化して、個別に実装 ③ポータルで事例の展開 ④活用例を作成して、提案
 5.6.④.1 ネットワーク
  ①インフラ統合 ②無線環境整備 ③大容量データ活用 ④クラウド対応
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