goo

やんちゃんのコメント確認

 今日はずっと雨みたい。出られない。『存在と時間』はある。
 ミャンマーの状況が示しているものが解けていない。この世界はDr.マリオの世界と同じだと思っている。歩いていく方向に世界は作られる。現れるものには意味があり、シナリオがある。だからこそ、情報が入ってくる。何を教えたいのか?
 一つの疑問ができた。江戸幕府はなぜ、大量のライフルを手に入れなかったのか? 明治維新はライフルで決まった。長州の戦いの幕府軍の殺傷はすべてライフル。その時点で大量購入はできたはず。南北戦争後でライフルは余っていたはず。解く鍵は武士に対する概念があった。
 武士がライフルで戦うイメージがなかった。足軽に戦いの主導権を渡すことはあり得ない。思考が長篠の戦いで止まっていた。武士階級を守る。明治維新後の民主制はライフルを持てば戦力になる国民を主体にした。それは太平洋戦争敗戦まで続いた。
 やんちゃんのコメント確認。ツイッターのコメントは誹謗中傷に溢れている。本当の適当。本人に向けたというよりも自己満足的なものが多い。乃木坂ブログのコメント、発表後一時間のコメント2200通は本人に当てられたものになっている。運営のフィルターが掛かっているけど。やんちゃんに届くことを想定して書かれている。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京オリンピ... 未唯ファミリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。