goo

ネット放送はプル型

玲子さんは無事に帰られた

 玲子さんが無事にアテネに帰られたみたいです。博子から、朝一番でメールがあった。「また帰ったら、つきあって下さい」とのこと。何しろ、ソホクリスに言わせると、ベストフレンドなんだから。

 ソホクリスの母親の日本滞在中の出来事を聞きました。玲子さんは相当なストレスを感じたみたいです。そのあとに、私に感謝しているという、謎の一文がありました。

ネット放送はプル型

 8時からの作業を予定していたが、新内のANN0を聞き始めたら、眠たくなって、10時まで起きれなかった。本当にテレビを見なくなった。意味もなく、プッシュ型のコンテンツを流すことには耐えられない。

 必要なものは全て、ネット放送でプルできるようになりました。ガッキーのドラマの第一話もフルで見れれるし、「モヤさま」、「オールスター感謝祭」も直後ならば見れます。「乃木中」なら、LIVEです。

16thシングル選抜予想

 最大の関心は16thシングルのセンターが誰なのか? 日曜日の乃木中で発表になるけど、9月16日録画みたいで、制作作業は進んでいる。来週水曜日のオールナイト日本のAKB枠を乃木坂がジャックすると新内が放送していた。ジャックするのは、橋本、生田、桜井と言うことはこのいずれかがセンターなんでしょう。年齢的にななみんが考えられるが、年末の紅白を考えるとやはり、生田ちゃんでしょう。

分化と統合のコンテンツ

 情報共有基盤のコンテンツ要素は、乃木坂で得た情報を入れ込みます。一つはバラバラにすると言うこと。受け手側で再構成する。

 もう一つは完全にプル型にしていく。そのために、YouTubeとかLineLive的な使い方をしていく。受け手側はあくまでも自分でコンテンツを作れるようにしていく。情報共有のための表現としては重要な要素になります。

 従来のテレビのようなプッシュ型では情報共有はムリです。グループ分けもそれで行ないます。そのためのリテラシーをどう付けるのか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私に考えさせ... 未唯宇宙詳細... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。