goo

乃木坂46時間TV

歴史って何?

 第4章歴史編の見直しの前に、再度、「歴史」を考える。ヘーゲルの歴史哲学に出会うまでは歴史はぼんやりしたものだった。

 歴史を考え始めた時ははっきりしています。大学教養部の時に「戦間期」を調べ始めた。なぜ、あのドイツが 全体主義に走ったのかを知りたかった。「沈黙の螺旋」理論が一番ピッタリした。だけど、なぜそれが起こったのかが分からなかった。結果から原因を遡っていく。

乃木坂46時間TV

 乃木坂46時間TV第三回放送。3月23日19時から連続46時間。。ちょうど2年前の第一回放送を見て、地上波は終わったと感じた。コミュニティが活かせる場所はネット放送。その威力を感じた。

 既存の6つのネット放送網とタイアップ。メンバー個人に加え、ユニットでの活動を発揮する。地上波を凌駕する形になる。個人レベルでの発進の先駆け。2年前のいくちゃんのイエバンポルカは圧倒的だった。フィンランド大使館を動かす力を持っていた。それ以来、地上波のドラマも見なくなった。ラジオを含めたネット放送にシフト。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未唯宇宙4.6 豊田市図書館... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。