goo

土日の最近の状況

土日はほとんど、家に居ます。行くとしたら、駅前のスタバとユニクロと無印をぐるっと回ってきます。図書館は週2回のペースです。

雑記帳への入力も減っています。それに出力も減っています。社会活動からは、今年になってから遠ざかっています。遠ざけられているという表現の方が当たっているかもしれません。

昼の3時から5時くらいは眠くてしょうがない。寝てしまうともったいないので、豊田市へ行きます。だけど、土曜日はクルマで移動したくない。道路の掘り返しでの渋滞に引っかかると、自分が生きている理由が分からなくなる。こんなところでボケッとするために生まれてきたわけではない!

それと、クルマを運転している時に、「一旦停止」をする気がまるでありません。気がつくと道路です。よくぶつからないものです。つくづくそう思います。この間は、奥さんからは「斜め横断」の注意を受けました。クルマをほとんど意識していません。轢けるものなら轢いてみろの世界ですね。

まとめるための時間が本当にありません。仕事もそうだけど、人生も。底の浅さが露呈するのが嫌で、考えていないかもしれません。だけど、本当に狭い範囲で生きていかないといけないのか、不思議です。もっともっと自由でいいのでは、何ていうことを思っています。

取りとめもなく、書いています。今の仕事みたいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ICレコーダか... 健康診断の結果 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。