goo

7.4 活動する 8/8

 (つづき)

 皆さん、夢を語りませんか?。

 以前は、夢があったけど、今はそれどころではない。その分、私が夢を語ることにします。知恵を出すことで、世の中の循環が変わていくことが私の夢です。夢は実現するためにある。

 夢があるのはおかしいと考えるのは、実現しないと夢ではないと思っているからでしょう。実現するためには、時間が必要、若さが必要、行動力が必要と思っているからでしょう。私は今から実現します。


 今から、やることは多い。やれることは少ないかもしれないが、それは私が関与することではない。

 定年を過ぎた以上、1年の間に、目標を持ちましょう。そして、プライドを持って生きよう。周りが敵だらけの状態で、プライドをなくしては、自分自身を維持することは出来ません。ものは動きます。

 やっと、<変革>の時代になって、私の時代が来ました。楽しまないと、生まれてきた理由がわかりません。自由を得て、行きたい国へ行き、調べたいことを調べて、自分を納得させることも可能です。その知的体力は本から得ています。

 考えてきた全てを「未唯への手紙」にプロットしました。これをエッセイにします。本当は自分の中に残ればいいので、分かってもらう気はありません。残っても、残らなくても、どちらでもいい。


 それを持って、グランド・セオリーに向かっていきます。

 どこでも、いつでも考える、考える存在であったと結論付けたい。老人ホームの人たちの一日の過ごし方では、私は満足できない。最後まで、考え、日々の発見を自分自身に発信していきたい。

 生まれてきた理由、そのものにグランド・セオリーを適応して、<存在>とは何か、<無>とは何かのイメージをまとめるようにしましょう。この世で得たものの総決算です。


 最初の疑問に戻ってきました。つまり、生まれてきた理由です。

 組織だろうと、愛だろうと、生まれてきた理由に戻ります、あまりにも孤独だから。女性という感覚と数学的な感覚で、見ていく。個人と対比する社会というのは、超越する個人と社会かもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7.4 活動する... 8日間で考え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。