goo

販売店システムの社内メールにTwitterを入れ込みましょう

未唯へ。朝からTwitterに挑戦していました。雑記帳とかICレコーダの進化形はTwitterだと思っています。また、ポータルの社内メールをナレッジベースにするには、Twitter化が必要だと思っています。

本当に独り言になりそうで、私にピッタリです。未唯空間の近傍系の特性コメントは100文字にしているので、Twitterには丁度いいでしょう。そのためには、人間に関心を持つことが重要なんですね。これが難しい。「宇宙の旅人」としては家族を含めて、他の人の意識は感じられません。

服を片付けるのは、諦めました。亡くなったら、片付けてくれるように奥さんに頼んだら、そんな面倒なことはイヤだと言っていました、

姪のREIさんがギリシャから帰国しています。10時からスタバで会うことをしています。私のことを理解する能力を持っている女性です。この時間を楽しみにしています。

10時前に到着したら、スタバはおじさん・おばさんで溢れていました。おせち等の暮れの買い物で、松坂屋のオープンを待っている人です。正月2日には、福袋のために長い列ができます。豊田市はやはり、豊かなのですね。

10時から話し始めて、12時20分までずっと話していました。EUからギリシャは退場を求められている。ギリシャ人は個人が主体で国としてのまとまりに欠けているという情報などをもらいました。私からはサファイア循環とか、未唯空間のことを思い切り話せました。聞いていくれる人がいるのは、幸せですね。

2時から3時まで風呂の掃除です。1年前から、2階の廊下にさまざまなゴミを、分類が難しいので、放置してきました。奥さんに言ったら、「すべて、『埋めるごみ』にしなさい」とのことでした。すべて、「埋めるごみ」の入れ物に入れて、一件落着です。あとは「埋めるごみ」の日に捨てるだけです。

パジャマでくつろいでいたら、6時に奥さんからスーパー巡りするから、ついてくるように指示があり、パジャマの上からズボンとコートを付けて、クルマで出発。7時閉店のスーパーで、「半額」商品を買うのを付き合っていた。お陰で、「何もしない正月」から「刺身、すき焼き、焼き肉、少しのおせちありの正月」に変わりました。

今日も4時半起きなので、眠たくなっています。10時過ぎには寝ます。これで、悲惨な2年目が終わりになります。感慨なしです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 散歩していて... 世間では正月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。