goo

仕掛けられた偶然

仕掛けされた偶然

 資料を見ながら、旅行のことを中心に入力していました。そこであるのは、やはり、偶然です。実際、すべてというときも偶然のすべてということになります。

 特に、仕掛けられた偶然です。ICE10に乗れなかったことは、あれはひっかけられたと思っています。私にEUに行くなということでしょう。EUに行くことで何かが起こることを避けるために、仕掛けたのでしょう。

 仕掛けられた偶然から意味を持たなければならない。トルコの旅行の直前に仕掛けられました。偶然は必然であることに裏返しです。仕掛けられる方も仕掛けられる。仕掛けたのは大きな意志です。

逆の見方

 逆にアーヘンでの一泊とDBへのクレームが発生しました。ICE10がなければ、スムーズにブリュッセルに戻って、DBに対しても感情を持たずに済んだでしょう。それがなければ、ホテルに泊まるにしても、すべて予約して、オドオドと振る舞ったでしょう。

 今回のことで、トラブルがあっても、どうにかするということが確認できた。私にヨーロッパ縦断を示唆している。これは逆に仕掛けられた偶然です。

トルコ旅行の時

 前回のトルコの時は、出発日に、私のブログに対して、会社からのクレームが入った。パートナーから落とさないとやばいと言われた。それを旅行中の15日間。ずっと考え続けた。奥さんに会社を辞めて、会社を攻撃する方に回ってもいいかと聞いたら、あんたの小遣い分ぐらいだから辞めてもいいと言われた。それで会社に対する態度が決まりました。自分のために、会社を使うということです。

本当に生きているのか

 こんな中で、すべてをまとめたいという活動を存在を掛けてやっています。おちおち、寝ている時ではない。すべての関係を絶って、やることです。仕事との唯一の接点も危ない状態です。頼らないようにします。

 それにしても、本当に生きているのかな。目を開けていても、実感がない。自分の感情がない分、人の感情がビンビン伝わってきます。なぜ、皆、この感情を生きることにつなげないのか。仕事をするふりだけです。自分中心に考えているだけです。それで焦って、人に押し付けて、それが自分のお仕事になっている。

 まあ、そんなことに振り回されたくないので、あえて、無視します。体を休めるだけで、寝ることは諦めましょう。すべての偶然を一点に集める。それしか、私にとっての希望はない。

偶然を生かす

 偶然を意識 �一冊の本で人は変わる �偶然に意図を感じる �偶然は私のために用意されている �偶然に従う

 偶然は必然 �偶然に身を任せる �偶然の持つ意味を冷静に見る �偶然はコントロールできる �強い心の表れ

 偶然を仕掛ける �意図を感じたら、行動 �自分への攻撃も含まれる �偶然を読み取る力 �真っ向から邪悪に向かう

 偶然と未来 �全てはありえない �μと一緒に考えたもので動く �偶然から未来を見る �未来は意図して作る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ルソーの第一... ボリシェヅィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。