goo

10.次の世界 10.8 生まれて、死ぬ

1 生まれたこと

 1.1 孤立と孤独

  ①孤立と孤独しかない ②孤立を武器にしてきた ③考えることが生きること ④思いでつなぐ

 1.2 存在と無

  ①存在は、生きている限りはある ②宇宙から見ると、全ては無である ③他人は存在していない ④人類の存在は私が生きていること

 1.3 真理

  ①数学の考えを生かす ②社会でのシナリオ ③歴史で確認できる ④内なる世界での答

 1.4 生まれてきた

  ①皆は意識していない ②仕事の意味の確認 ③多くの疑問がそのまま残る ④生きる意味そのもの

2 考えること

 2.1 数学で考える

  ①トポロジー発想 ②ローカルとグローバル ③全体を知る ④空間を創造

 2.2 偶然で考える

  ①偶然は用意されている ②すべてを知ることができる ③偶然を必然として生きる ④未来へのシナリオ

 2.3 先のこと

  ①考え抜けば、見えてくる ②社会の仕組みは変わる ③考えと行動は一致しない ④未来学者になる

 2.4 女性のこと

  ①唯一の希望だった ②考えるエネルギー ③絶対的な存在 ④結局、よく分からない

3 わかったこと

 3.1 宇宙の旅人

  ①偶々、ここにいる ②人との関係はない ③大きく見ることができる ④いつでも去れる

 3.2 内なる世界

  ①内側に取り入れる ②自分の問題以外は、外側の世界 ③生きることは考えること ④要素を包含して、カタチを作る

 3.3 未唯空間

  ①サファイア循環の理論的な証明 ②近傍系をすべての空間に拡大 ③見聞きを未唯宇宙として取り込む ④知のライブラリ

 3.4 歴史の変節点

  ①LL=GGの姿 ②歴史の折り返し ③外なる世界への提言 ④私には関係のない世界

4 死ぬ時の思い

 4.1 歴史を変える

  ①2050年で最終局面に到達 ②意識が変われば、歴史は続く ③意思の力がどう働くか ④変えるためのツール

 4.2 勝手な感想

  ①時間が与えられた ②偶然が用意されていた ③こんな人生でよかったのか ④酒と女におぼれたかった

 4.3 自己肯定

  ①自分しかいない世界 ②内なる世界で完遂 ③未唯宇宙で示す ④すべてを知る

 4.4 自分に還る

  ①新しい数学 ②預言の書 ③無為に生きる ④まあ、どうでもいいけど
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 10.次の世界... 未唯宇宙が宇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。