goo

本を読むとは

未唯宇宙詳細10.1~10.4

 未唯宇宙詳細の第10章「私の世界の物語」の前半部分の見直し10.1~10.4。早く終えて、次のステップに行かないと、ちょっとした悔いになるかも。

NHKテキスト『正法眼蔵』

 NHK100分で名著の今月の本は『正法眼蔵』道元ですね。伊集院は嫌いなので、テキストだけで理解します。

 テレビは嫌いなやつばかりです。まあ、見ないからいいけど。ガッキーもネット放送でフルで見ます。全て無料です。

本を読むとは

 本を読むとは、その本がなぜ、そこにあるのかという意味を知ることです。

 あまりにも大きな流れの内からそれがやってきた。それを知ることです。そして、新しい流れを作るかどうするのか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« OCR化した11冊 未唯宇宙詳細... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。