goo

自分の時間は自分のために使う

未唯へ。今日も朝の薬を飲むのを忘れた。3時から仕事をしていると、よく忘れます。

朝の挨拶からパートナーとは一日、口をきいていません。まあ、話すこともないけど。多分、金曜日まで口を聞かないでしょう。

言って来るかどうか知らないけど、言って来るまで待ちます。まあ、NZで亡くなったと思えばいいんですから。パートナーが居ないと一人芝居です。他に知っている人はいない。

研究開発部署のパートナーとは1年半ぐらい、口を聞かなかったことがあります。黙って隣に居たものです。

私の拘りに、パートナーを巻き込まないで済む。一年もすれば、替るでしょう。パートナーの性格からして、それが幸せかどうかです。忙しいだけではしょうがない。今の努力がつながるものでないとダメです。それも含めて、自分で決めればいい。私は自分の時間は自分で使います。

パートナーの協力が得られないから、次期ネットは止めましょう。これは、去年からの持ち越した結論です。プロジェクトでなくて、成り行きでやります。偶然でやります。進め方を説明する必要がない。

だけど、私は4つの機能を忘れないし、パートナーにはネットワークとライブラリを求めます。どんなことがあろうとも、パートナーが堂々と生きていくためには必要です。

まあ、それも含めて、自分で決めればいい。私は自分の時間は自分で使います。自分の時間は自分のために使うルール(NZ旅行中に作成)を再録します。)
 ルール①は「絶対に逃げない」
 ルール②は「納得できないものには従わない」
 ルール③は「女性を好きにならない」
 ルール④は「最後はトルストイの家出」
 ルール⑤は「先に去る」
 ルール⑥は「早く起きる」
 ルール⑦は「夢しか語らない」
 ルール⑧は「すべてを分析する」
 ルール⑨は「切りのいい時間は使わない」
 ルール⑩は「人に対する関心をゼロにする」

私が望んでいるのは、30万人のコラボレーションではなく、2千万人のコラボレーションです。2千万のコラボレーションができれば、社会を変えることができます。企業から変えていかない限り、この社会は変わらないでしょう。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 生活編第6章... 本・図書館編... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (μ)
2011-03-07 21:51:49
わたしはそうなると思っていた。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。