goo

やはり、病院へ行かないといけないのでしょう

未唯へ。あなたは元気ですね。いいことです。

朝、3時に起きているけど、30分ぐらいは視力が回復しません。パソコンの文字はイメージだけで認識しています。

以前、市民会議に参加していた女性が退職した理由を聞きました。彼女はアラサーの女性研究員でした。「このまま、視力を使っていると、失明する」と医者に言われて、データ解析とかプレゼンテーションで、目を酷使する研究職を辞めて、外国で暮らすことにしたそうです。

それを聞いてから、病院へ行くのを躊躇しています。病院で、変なお告げがあると、大量に本を読んだり、考えたり、パソコンに入力する生活ができなくなります。

だけど、どんどん見えなくなっている。奥さんに言う通りに「おおげさ」なのでしょう。病名が分かれば治ってしまうのでしょう。「水没した」ICレコーダでさえ、自然治癒するのだから、大丈夫です。

右肩もずっと、気になっています。どこが痛いとか説明できないけど、「壊れ」かけている感覚だけがあります。「人間」の構造はよくわかっていません。自分の体がモビルスーツのように感じます。心と体が分離状態にあります。モビルスーツからトラブル信号が上がっているけど、伝達経路上で何かが邪魔しているので、実態がつかめないみたいです。

本当は、見てもらいのがいいのですが、「人間」の存在を信じていないので、その診断を信じることはできません。病名を付けてもらいに、病院へ行きましょう。

目とか肩とか歯とか目眩とか、足とか糖尿病とかメタボとか心配していてもしょうがないので、そのなったときでも使命を果たせるだけの準備をしておきましょう。

今朝は研修所へクルマで通勤です。受付に電算メーカーのAKAさんがいました。構内の建物まで、5分間のドライブを楽しみました。講座は、販売店の人へのアイス・ブレーキングがされてなかったので、何となく冷やかです。有料なのだから、得るものは得て帰ってくださいね。沖縄から、前・後泊で部長と次長さんが来られたところが一番心配です。

女性の講師役は本当にすばらしいです。午前中3時間、立ちっぱなし、話っぱなしで、分かりやすく話していました。私のポータルの概念とライブラリの構想も彼女に渡しましょう。

東富士のNAKさんの誕生日だけど、メールは戻ってきません。届いているかもわかりません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いい加減なビ... 研修所2日目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。