goo

絶対的孤独にするには

頭がいかれかけている

 頭がいかれかけています。マスードとかチェに比べれば、大したことはないです。

 考えることは生きること。その通りですね。本当に。考えないなら、生きる必要はないです。自分のことを話す相手がいない。これを美学としましょう。

 今の気分に合った本があった。『無の本』です。やはり、頼りになるのは、本しかない。

絶対的な孤独になっていない

 無の対極は存在です。絶対的孤独が絶対的存在を見ることは絶対的な無に等しい。私の無は、宇宙に対する無です。

 なぜ、絶対的に孤独と思うのか。それは相対的な孤独がないからです。接触しても、孤独を感じる以上は、全てが絶対的孤独になりうる。それしか答えがない。
 
岡崎市図書館の10冊

 421『無の本』ゼロ、真空、宇宙の起源

 338.9『円の興亡』「通貨マフィア」の独白

 332.1『日経キーワード2014-2015』最新の経済、時事用語をやさしく解析 厳選用語をスピード理解、就活・ビジネスに効く!

 371.1『努力する人間になってはいけない』学校と仕事と社会の新人論

 210.4『信長の大戦略』桶狭間の戦いと想定外の創出

 147『「あの世」が存在する7つの理由』

 292.2『中国百科』中国百科検定公式テキスト

 010『新しい時代の図書館情報学』高度情報社会における図書館の意義と役割とは。図書館を市民のための「知識への扉」と位置づけ、現代の図書館の姿とそこに関わる人々や制度、図書館利用者のための各種機能を平易にコンパクトに解説。

 I810.4『謎だらけの日本語』オートバイのタイヤは2つあるのになぜか単車、「ご乗車できません」は西日本の方言、存在しない青山一丁目、紅葉を「もみじ」と呼ぶ理由--。

 312.2『民主化かイスラム化か』アラブ革命の潮流

豊田市図書館の追加の一冊

 322.25『マヌ法典』
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 欧州市民・社... 死んだらどう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。