goo

品番01

1.3 私は何?
 1.3.1 私がいる
  1.何のために
   ①今・ここにいる
    ・考えるしかない
    ・考える時だけ存在する
   ②生まれてきた
    ・生まれてこなければ分らない
   ③語る相手は居ない
    ・宇宙にただ一人
   ④神は存在しない
    ・他者と同様に神も存在しない
  2.私が全て
   ①私が存在する
    ・今のところ、そうらしい
   ②本当に存在するか
    ・他者が存在することが証明できない
   ③放り込まれた
    ・他者は無視できる
    ・シンクロしない
   ④一人で生きる
    ・つながりを感じない
  3.考えるために
   ①生きていく
   ②考えていく
   ③考えない人が多い
    ・考えない人に囲まれている
   ④存在をかける
  4.願うために
   ①観察している
   ②願うのが商売
   ③願うだけです
   ④願わねば叶わない
 1.3.2 宇宙の旅人
  1.旅する
   ①孤高の表現者
    ・池田晶子のように
    ・絶対孤独
   ②存在と無の間
    ・核と端をつなぐ宇宙
   ③無の内にいる
   ④偶々の有り
    ・たった一人
  2.心を軽く
   ①偶然やってきた
    ・親は親ではない
    ・常識は信じない
   ②制約されない
    ・地球の常識を超える
   ③宇宙人として
    ・私に用意された概念
   ④どこでも行ける
    ・どこから来たのか不明
  3.寄ってみた
   ①ミッション不明
   ②宇宙の中心
    ・私が中心の世界
   ③多重宇宙
    ・無限次元空間の表現
   ④空間移動
    ・無限次元の任意の三次元
  4.宇宙から見る
   ①無に帰す
    ・すべては無
   ②心のありか
    ・中心と端にある
   ③存在は無
    ・無を意識するための有
   ④宇宙の感覚
    ・全体を超えた存在
 1.3.3 観察者
  1.観察する
   ①視点
    ・私の仕事
    ・社会の現象
   ②数学者として
    ・常識にとらわれない
   ③社会の解析
    ・人と組織
    ・現象をつなぐ
   ④社会の課題
    ・課題が不明
    ・ローカルに満足
  2.全体から見る
   ①部分と全体
    ・ローカルしか見えていない
   ②全体を対象
    ・トポロジーの視点
   ③全体は別物
    ・部分から成り立つ
    ・想像力の欠如
   ④全体の仕組み
    ・全体がない
    ・課題もない
  3.組織が支配
   ①組織から見る
    ・仕事として観察
    ・組織はうまくいく
   ②組織を超える
    ・グループ→武→会社と超えてきた
   ③地域を見る
    ・会社を成り立たせる
   ④中間の存在
    ・地域を成り立たせる
  4.循環の観点
   ①持続可能条件
    ・循環が必要
    ・底辺のエネルギー
   ②全体はつくられる
    ・全体ありきではない
    ・配置される
   ③循環する
    ・配置されたところから動き出す
   ④個人の役割
    ・個人の動ける体制
 1.3.4 私の生き方
  1.私がいる
  2.仕事でしたこと
  3.個人を生かす
  4.知るしかない

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 品番01 品番01 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。