goo

7.1 考える生活 1/12

7.1.1 ひとりぼっち

 私はひとりぼっちです。

 理解されることもなく、理解することもなく、頼られることもなく、頼ることもなく、生きてきた。自分の存在自体も含めて、人の存在を信じていない。同じように存在を信じていない人を探している。

 小中高の記憶はほとんどないし、大学のときも覚えていません。人間が同じだとか、共同で暮らすことの意識がなかった。結婚したけど、未だに分からない。干渉されない生活を楽しんでいる。

 会社では、「皆の思いを自分の思いに」「自分の思いを皆の思いに」「思いをカタチに」でやり抜いてきた。外から見ていると、「思い」は分かるものです。その感性が故に色々なものをつくりあげることができた。


 基本的にはロマンチストです。

 勝手に、北見枝幸を生まれ故郷にしたりしている。北海道のオホーツク海沿岸の寒村を自分の生まれ故郷として、25歳の誕生日に、日の出を見るために出掛けた。33年後に、「孤立と孤独」から再出発するために、旭川から往復7時間をかけて、バスで出かけて行きました。

 初恋の女性のイメージをずっと持ち続けている。システム会社のSEを見た途端に思わず、母親の旧姓を聞いてしまった。東富士のNAKさんに対して、絶対的な存在として、思い続けている

 一番は未唯への思いです。結婚する前に「みゆ」という名前を決めた。彼女が数学者になった時に読んでくれるように、「未唯への手紙」を書き始めた。その後、ブログとして、将来の未唯ともう一人の私のために書き続けている。

 (つづく)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ソフトバンク... 7.1 考える生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。