goo

1時間半の社長ヒアリングが終わってみれば、4時間連続

未唯へ。ホテル泊まりです。1時間おきに起きている。喉が痛い。喉の痛みは乾燥が原因でしょう。エアコンを切りました。緊張感から立ち止まると、色々な病気が襲ってくるから、休む訳にはいかない。朝のめまいは続いているが無視しています。

朝の3時から2時間かけて、5.1.3の未唯空間のエッセイを書きました。勇気がわいてきた。6時まで仮眠をとります。朝の時間だけでも書けることを確認できた。要するに意欲です。

6時からのサウナの中で、ヒアリング⑤をイメージしていた。ローカルの多様性を生かすことを目的とする。そのために、相対的にグローバルなものは相対的にローカルを支援する。ローカルの力で地球を救う。

想定の続きとしては、組織のアプローチに一番近い販売店なので、ケータイとOHPの話は出るでしょう。現在の進め方に対しての思いを確認しましょう。私は現在の方法には否定的です。基幹系に関する思いが一番気になる。基幹系を変えるとしたら、そのシナリオは確認しておきたい。

販売店の多様性と自社でのシステム化には一定の理解が得られるだろう。インターネットのツールについてはiPODで攻めましょう。事前にシナリオを考えるのは好きです。頭の中で場を想定するやり方は「茶道のお手前」のシミュレーションで習得しました。

ヒアリング⑤は9:30~11:00の予定であったが、なんと13:30まで連続で話していた。計4時間です。ICレコーアのバッテリーを気になったが、どうにか大丈夫。タフですね。聞くのが大変ですけど、これも楽しい時間です。なぜ、社長はこんなにもつきあってくれるのか。

土日にナノの新しい使い方を研究しましょう。ICレコーダの次は4時間撮影の可能性を探ります。音声だけだけではなく、映像があると分かりやすい。イントラにビデオライブラリを作る提案の先駆けをしておきましょう。

これで、前半の社長ヒアリングは終わります。一度、ヒアリングでのシステムイメージを構成しましょう。明日はクールダウンですね。ICレコーダを片づけましょう。ネットワーク会社も動かさないといけません。

奥さんにメールで、夕食を頼んだら、「一様あるます・・・」とのこと。この意味は「一応」と取ればいいのでしょう。それともズラーと並んでいるのでしょうか。そんなことはないですねよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1.5 未唯空間... 「ポメラ休止... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。