goo

7.4 活動する 6/8

 (つづき)

7.4.3 発信する

 暗闇の中から発信していく。20年間、雑記帳を書いてきた、エネルギーをブログで表現することにした。

 ブログで表現する

 一日、生きていれば、色々なことがあります。それを1000文字で言い切ります。未唯に言いたい“思い”は勇気です。表現するために、多くのことからまとめるには勇気が要ります。

 生きている間に何をしょうましょうか。人にアピールするのは面倒くさい。自分が発した問題への答は自分のために、見つかないといけない。それを求めるだけです。

 ブログを見る人のことは気にしていません。考えた経過のログであり、日々の事実です。「未唯への手紙」を出した時に、光り輝くものになる。

 雑記帳での10年では、頭の整理のために、考えたことをICレコーダに入れ込み、インスピレーションに蓄積することを続けてきた。これが基本的な体力になっています。これが持続する力になっています。

 毎日書くのは大変です。ネタ探しをする日々です。重要なのは、ネタを探す心です。新刊書を読んでいることもネタになります。偶然をいかに必然にしていくかのプロセスです。


 考えてもらえるようにするには

 将来を思い、全体を思い、地域で行動するために、考えることが重要です。女性から始まり、サファイアの輝きを得ました。そして、男性からの束縛を徐々に解放します。

 フロー情報のブログを日々の活動に活かします。フロー情報だけでは、何を言いたいのか、どうなっているかは理解できません。未唯への手紙はストック情報を扱います。

 未唯への手紙で本質が分かれば、私も皆も安心して大胆に行動できます。行動が偶然を生み、必然となり、変革が始まります。気づきを与え、行動することで人作りができます。

 (つづく)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7.4 活動する... 7.4 活動する... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。