goo

ローカルから情報を集める<夢>

未唯へ。

 元町工場の前を通りながら、感じていた。今年の元町工場のつつじは遅いみたいです。今一です。折角、元町の事務棟でタリーズを見つけたのに、昨日から工場がお休みです。元町工場正門前の空港行きのバス停には派手な格好をした10人ぐらいが居ます。

 昨日。マックのメガテリヤキがおいしくなかった分、モスのWテリヤキに挑戦しましょう。しょうゆ味が全然違います。

 永作博美が「いいとも」に出ていました。ショートカットでかわいらしかった。映画は月曜日に千円で観てきます。

ローカルから情報を集める<夢>

 言葉は明確に出てくるが、その時のイメージが不安定です。それを集めて来て、全体が分かる仕組みです。これがこの間の状態方程式につながるやり方です。今日、夢に見ていたのはその時の、ローカルでの自動に状態を渡すモノです。

 今の技術を使えば、色々なものが渡せるはずです。ローカルでの人も含めてどうなっているか。あとはそれを集約する技術です。たとえば、クルマの使い方にして、ローカルでやっておいて、それを状態方程式を解くというやり方です。

 これは天気予報と一緒です。圧倒的な情報を集めて、少ない情報で、人間が行動できるという類です。どうもローカルから情報を集める機構を考えていたみたいです。<夢>にしては、鮮明です。

応用も考えていた

 薬などの情報も紙をプリントアウトされるけど、IDでつなげればいいです。こういうものは多い。使ったお金とか、そういうものをまとめておきます。自分が使う情報と人に任せるものが出てきます。グローバルにつなげていきます。

 昔、冷蔵庫がそうでした。食材を情報として渡すことで、出来る料理とかを提供するというものです。常時電源が入っているということで、サーバーにすることも提案されていた。今はそれを作れる時です。

 その時に、企業がどう動くかです。色々なものを変えることができます。意識だけです。それとコミュニティと事務局です。つながる意識と共有する意識、それを生きるための糧にするということ。当然、商売にもつなげます。

 自分の車がどうなっているか。その中にはリチウム電池も出てきます。

パソコンでの入力確認

 とりあえず、スタバへ行きます。その後に、その後に図書館のパソコンデスクです。ACアダプターが使えます。クルマの中でやることも含めて、バッテリだけで動きます。

 まずは、パソコンのバッテリーの耐久時間です。ずっと、スタンダロンで作っていないので、1時間ぐらいかもしれません。その時は、一旦、家に帰って、ACアダプターを持って、図書館に向かいます。

 パソコンのバッテリーの利用可能時間を計らないといけない。9時25分にスタートしました。狭い範囲で探していてもしょうがない。広い世界で探すために、未唯空間を出す。と同時に山を降りて対話する。

理想の次には新しい理想がある

 これをやり終わると、やることがなくなるという恐怖心があります。だけど、ニーテェに期待します。理想を達成すれば、次の理想が出てくる。

 今は何しろ、常に考えていたい。そして、まとめていきたい。そのためには時間が足りない。新しく入ることは本しかないのか。山を降りて、対話しましょう。

 インタープリターさえいれば、私の力は発揮できます。単にいないだけです。

ICレコーダからの書き起こし

 思いはすべてICレコーダーに入れ込みます。問題は書き起こしです。休み中のブログの言葉を増やします。これが生きていることの理由です。

 スタバならば、ICレコーダへの声出しは平気にできます。これは会話と同じです。効率からみたら、家での書き起こしが一番楽です。外で、ポメラを恰好いいけど、ちょうどいい机がない。

 感じたモノを音声にするには、スタバが一番いい。何しろ、やかましいから。

 図書館では会話できない。図書館の時は書き起こしにしましょう。ポメラに書くよりも、イメージをそのまま表現するには、ICレコーダですね。図書館のパソコンデスクなら、電気が使えます。書き起こししながら、チャージしましょう。

 今のバッテリー状況なら、2時間は確実に持ちます。入力よりも考えていることが多いけど。パソコンを使っていくためには、電源よりも、声を出せるところがいいことが分かりました。書き起こしは図書館で可能だということも分かりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 哲学で解くニ... ブログ整理し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。