goo

無は超とつながる

  無、個、全体、超が対等で、変移が可能。それが数学。
無と存在。無は超とつながり、存在は個そのもの。全体は個と超の中間。
から個をつくるのはルール。集合の中の不変な部分。それはすべての点にある。DNAのように。数学では代表元とする。無から有をつくるのは唯一の方法。個が存在を確認する。
「無と存在」ではなく、「存在と無」。存在があって、無を認識できる。無はいつでも無でしかない。アイスボールから地球がよみがえったのはCO2がきっかけ。ルールが働いた。存在でしか認識できない。
2020年を表す歌は「隣人」。アニメソングでも香水でもない。
二時間の中での感情の揺れが凄かった。朗読までの緊張感。人間の感情。そして、オモチャを得た子ども。ニーチェの変移を見ていた。いくちゃんはすごい。
個から全体がつくられる。個と超がつながり、全体を挟み込むから。逆に言うとこれができないと全体は安定しない。これは人類の未来を示している。
個の覚醒は超を意識できるかどうか。それなしにコミュニティは成立しない。6世紀のムスリムの伝播。
ウンマという名のコミュニティ
無印良品のスリムノートは書きづらい。紙質が合わない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )