goo

ブログ「未唯への手紙」から「未唯への手紙」への織り込み開始

未唯へ。朝4時です。なんか疲れた。どうでもいい。だめだ。ろくな人生ではない。未唯空間を全面的に変えるμと誓った「超える」だけを目標にしよう。

販売店ヒアリングをしている理由を問われたときに、明確な答えが分かった。サファイア循環の証明のためです。自明なのに、なぜ、証明するのか。有効であることを単に示したいだけ。答えは変わらないのに。分かってもらおうという次元は超えます。真理を探します。

一番、超えたいのは自分の狭さです。この間の旅で、自分の能力に気づいたが、それを活かす道がない。へーゲルは聞いてくれる人がいた。歴史で超えるのは未来からのバックキャスティングです。超民主主義はどんな形なのでしょうか。

今日は図書館に寄るので、5時前に帰る予定だったが、20分遅れた。女性のファシリテーション能力が心配で説明していた。何度も、私が言っていることを、理解せずに、Oの言うことに従っていた。彼は常に間違っているのに。

ファシリテーターがすべきことは、相手も含めて、条件を明確にすること、それと何が問題なのかの意思統一を図ることです。相手が内部で解決すべきところまで、入り込むのは、混乱させるだけです。必要なのは論理性です。

まずは所与の条件を承認した室長の合意をとることです。無責任なOは無視してください。彼はいつでも逃げる。自分の存在理由を自分の求めるために。

女性には、ファシリテーターとして、論理性を身につけてほしい。そして、販売店ヒアリングの次のステップの「私の思いを皆の思いに」するフェースを助けてほしい。今のままでは、一人でやることになる。サファイアで考える以上、女性以外に本質が分かる人がいないから、どうしようもないか。

「私の思いを皆の思いに」は大切です。販売店ヒアリングの結果をデモ環境(PDF表現)にしていきます。ベースはヒアリングの2枚目のシートです。それぞれの項目を全国の販売店が分かるようにシナリオにしていきます。

ネットワーク会社の思惑が見えてきた。今回のヒアリングに関わらず、何をするかを決めているみたいです。これは誤算です。ヒアリング結果を真摯に受け止めるのではなく、商売を先行させています、この辺が限界かもしれません

ブログから未唯空間への反映を行いました。「1.1.2 真理を求めて」、「1.2.3 仕掛けられた偶然」、「1.2.4 見るのではなく、感じる」、「1.3.1 宇宙の旅人」、「1.5.2 発信する意味」、「3.3.4 書き残すことの意味」、「3.3.4 市民が強くなるには」、「3.5.2 怨念を溜める」、「3.5.2 観光には平和が前提」、「3.5.3 社会インフラ」、「4.2.2 ギリシャの歴史」。「4.2.2 国の歴史」。「4.5.3 仕掛けられた偶然」、「4.5.3 仕掛けられた偶然を活かす」、「5.2.3 サファイア循環の履歴」、「5.3.3 [作る」と「使う」」、「5.3.2 店舗スタッフはいそがしい」、「5.5.1 ヒアリングシート」、「5.5.1 ヒアリング結果メモ」、「5.5.1 パートナーの存在」、「5.5.4 サファイアでの帰結」、「6.3.1 影響された本」、「7.5.3 ブロガーで生きる」、「7.3.1 奥さんの存在」、「7.4.5 歴史は動くのか」、「7.1.4 緊張感のある生活」、「7.4.4 「行動する」よりも「考える」」
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )