goo

映像コンテンツ調査からモーニング娘。、永作博美へ

未唯へ。永作博美って、知っていますか。この最近はあまりテレビに出てきませんね。だけど、来年公開の映画に出演するみたいです。題名は、「人のセックスを笑うな」という訳の分からないものです。

ポータルの操作法の映像を作りたいということで、検討を開始しています。現在の方法で作ると、ちょっとした映像でも300万円ぐらいになってしまいます。インターネットでの映像をYahoo!動画で調べてみました。そしたら、『モーニング娘。』の無料視聴が可能になっています。「モーニングコーヒー」「ふるさと」から、2007年の映像までを12月までオープンしています。

なつかしいですね。こう見えても、モーニング娘。はオーディションの時からの経緯もすべて知っています。何しろ、1988年ごろのオーディション番組のASAYANは欠かさずに見ると同時に、録画していました。録画したものから、画像のクリップをしていました。

1995年の「さんかくはあと」で永作博美のファンになっていました。1970年生まれで、その当時25歳の永作が女子高生の役をしていました。全然違和感なしです。マイナス7歳です。その永作がナイナイと一緒にASAYANの司会をやっていたので、彼女のクリップを行っていました。
モーニング娘。に続いて、「永作」で映像検索したら、「りぼん」当時にバラエティ番組に出ている映像もありました。私が知らない時の彼女です。

次に、Googleで映像検索したら、来年1月に上映する「人のセックスを笑うな」の記者会見と、その番組のサイトが見つかった。http://www.hitoseku.com/ 永作は39歳の役で、19歳の美術大学の学生を相手にします。現在は37歳(もう、そんな年ですか! 素敵な年ですね。お酒を飲んでいる隣で、見ていたい)だから、プラス2歳です。サイトの中には予告編とか記者会見とか入っています。まだまだcoming soonになっている部分も多いけど。



ということで、インターネットでの映像の世界はドンドン、個人の世界に広がっています。イントラネットの世界のコンテンツはかなり遅れてしまっている。サファイアを販売店ネットワークで企画したのは、インターネットのようなグローバルな世界との接点を作るためです。個人的趣味と仕事での企画を一緒にさせていきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )