goo

次期は販売店と連動

A4一枚ではなく、3行で表現する

 色々なことをシンプルにさせるために、A4一枚ではなく3行ぐらいにします。後は自然に空間論で作られます。だから余分なことは言いません。

部長は小物っぽいです。

 法務大臣のときに彼は死刑のハンコウを押すタイプです。

 B級とプロは合いません。

今日は出張のつもり

 パソコンも本も持ってきていません。ただ、何もない状態で、ゼロからシンプルに考えるだけです。それが私に残った唯一の武器です。

ToDoリストを作ります

 パソコンは家にはもって帰らないようにしましょう。むしろ、会社には持っていかないようにしたほうがいいかもしれません。会社のメール用だけにします。

 手ぶらにしますが、中は武装します。

 方法はさほどないです。そこから選ぶだけです。

次期は販売店と連動

 仲間を求めます。基幹系は中核から変えません。周辺から中核を攻めます。複雑性の論理を使います。

 次期の設計は「未唯への手紙最終章」に入れる。大胆に発想します。

私はウォッチャー

 参加者ではありません。給料が減ることに対しては気にはしてません。問題はBクラスです。それもよく分からない論理が通ることです。

あなたは何のプロですか

 プロは重なってこそ力を与えます。その意味で、F3Eまで戻れるかどうかです。F3Eは一人一テーマで、自分が何ができるかが求められました。

 それを組み合わせて、製品が企画され、実験され、世の中に出て行きました。Oにしても自分一人で何ができるかです。

 電算部を待っていては何も出来ないことが分かりました。だから、動き始めます。

私は夢を語ることができる

 全体のことからあなたはこれができる人であると認めることが出来ます。私ができるのは認めることだけです。

基幹系の分散化のイメージがない

 デルにして、すべて集中管理して、無人でできるようにしてしまいます。サポートセンターも伏見ではなくて、大連です。そうすれば、中国に進出することが出来ます。

 サーバを置くところが分散しているかどうかです。それを分散しなければいけないという論点はなくなります。オペレーションはすべて統一させます。後はネットワークでどこがどうつながるかの問題です。その方程式さえ解ければいいんです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )